高知屋のところ天 お取り寄せしました♪

 

高知の旅で食べて美味しかったので

10袋のセットを購入しました

 

チルドでの配送なので

配送料が1300円かかり

 

送料も含めると一袋380円と 

ところ天にしては いいお値段になりました

 

今月はお小遣いをまだ使ってなかったので

まぁいいかーとぽちりましたw

 

 

 

 

ところ天と おつゆのセットなのですが

ところ天のほうに もう生姜が入っています

 

お味は旅の時より幾分

感動が薄れますが

美味しいには違いありません♬

 

Instagramをフォローしてて

NHKの取材を受けたそうで

TVで放映されたら 入手困難とかに

なると嫌だなーと思って

急いで購入しました

 

高知屋さんのHPをペタリ!

【公式】ところてん | 高知屋 | 中土佐町久礼 (kochiya.shop)

 

 

来月は高知の馬路村のごっくんを

お取り寄せしようかなー♬

 

 

 

 

つり玉ねぎを近所の農家さんから

購入しました♪

 

今年は家に6下げと

友人の頼まれ物が6下げ

 

気候のせいで玉ねぎの生育が良くなかったようで

玉ねぎが小ぶりでした

 

ひと下げ500円だったので

美味しいしまぁ こんなものかな

 

友人宅に送るのに

大きな130サイズの段ボールに入れて

6下げ コロコロで運んだのですが

重くて大変でしたw

 

郵便局が近所でよかったw

 

 

 

 

先週のデイケア1日目は

午前中に刺し子と散歩をして

3分の1終わりました

この日はお友達が少なくて

ちょっと寂しかったのですが

午後も参加してお昼に

海老カツを食べてきました♬

 

 

 

 

2日目も午前中に刺し子をして

午後からは散歩をしました

刺し子 あともう少しで半分終わり♬

お昼ご飯はハヤシライスでした

お友達がたくさんいたので

いっぱいお話をしてきて楽しかったー♪

 

 

 

 

デイケアから帰ってきたら

空と萌と遊びます(・∀・)ノ💗

メルカリで買った輪っかのおもちゃで

遊んでくれます

部屋のフランスゴムの木と

私のところと 輪っかのところ

行ったり来たりです

 

 

 

旦那さんのお母さんが植えた

アマリリスが 今年は

2株も花が咲きました♪

 

もう少ししたら紫陽花も

綺麗に咲きそうです

 

 

 

 

ある日の夕飯にまた

馬路村のゆず酢を混ぜてちらし寿司

作って食べました♪

とっても美味しかったです♬

 

720mlの瓶で柚子酢をお取り寄せして

1年でちょうどなくなるのですが

今回のは冬に 豚しゃぶでたくさん使ったので

もう残りが少なくなりました

毎年11月に買うのですが

今回はどうしたものか・・・

クール便で買うと送料が高くなるし

旦那さんと要相談!

ごっくん馬路村を買うのと一緒に

お取り寄せしてもいいかなぁ

 

 

家の周りの畑が

稲作のスタンバイが終わって

時々カエルの鳴き声が

聞こえるようになりました

 

まだ寒暖差が大きく

天気も高気圧と低気圧が交互に来るので

調子いまいちですが

美味しいものを食べて

のんびり過ごしています

 

デイケアの優しくしてくれる

スタッフさんが 他言無用ですよって 

来月の私たち夫婦の 記念日に使える

飲食店の割引券をこっそりくれたのが

先週いちばん嬉しかったなぁ

 

旦那さんと友人と周りにいる人たち

私は恵まれてるなって思う

今日この頃です(・∀・)ノ💗