みどりの日は旦那さんの

誕生日でした(・∀・)ノ♬

 

外食にでも行けばいいのですが

旦那さんの希望は

から揚げ山盛りにとんかつ!ということで

今年もから揚げの塔 作りましたw

とんかつは名古屋の味噌で頂きます

つけあわせの泉州玉ねぎも

味噌をつけて美味しい♬

 

お酒の用意をしてなかったので

梅酒をグラスに入れたのですが

久しぶりに飲むので

顔が真っ赤になってしまった

 

また1年元気でいてほしいと思います💗

 

 

 

 

今年はプレゼントに

高知の日曜市で買ってきた

ひのき屋TOSAさんの

ほっぺた枕をお取り寄せしました♪

 

薄い枕なので普段使ってる枕の上に

重ねて使います

 

高知へ行ったのは1か月前なので

覚えてらっしゃるかな?と思いながら 

日曜市で接客してくださったお母さんに

電話をしてみると 覚えてくださっていて

日曜市価格で買うことができました

ネットでは倍以上のお値段します

 

旦那さんも気に入ってくれているようです💗

 

自分用に同じ色をもうひとつ買いました
 

 

 

 

名古屋の友人にも 今度会うときの

お土産にと お母さんお勧めの色を

ひとつ購入♪

 

送料1000円かかりましたが

3つ買うと価値があったのではないでしょうか

 

 

 

 

枕の香りが薄くなった時のために

ひのきオイルも買っておきました♪

 

ホントいい香りで癒される枕です💗

 

ひのき屋TOSAさんの

HP貼っておきます

 

【公式】ひのき屋TOSA|高知県産四万十ひのき取扱い専門店 (hinokiya-tosa.com)

 

 

 

 

デイケアで作っていた

空のプラバンのキーホルダー

出来上がりました♪

 

持って帰って旦那さんに見せると

空にそっくりやな~って

空のケージの外側にぶら下げています

 

 

 

萌のも書いてきましたが

萌の羽色は微妙な色なので

焼きあがって小さくなったら

どうかな?

今週のお楽しみです♬

 

 

 

病院の駐車場の花壇の

オルレアの花が増えていました

種が付いたらこっそり少し

頂いてこようかなw

 

 

 

近所のスーパーの躑躅が満開でした

 

 

 

 

庭の芍薬が咲いています

 

 

 

芍薬の花大好き💗

私の部屋にも切ってきたいのですが

空と萌にいたずらされるのが確実なので

今年からはキッチンだけに飾っています

いい香りです♬

 

 

 

石斛 おもかげが咲いています

 

 

 

紫蘭も咲いています

庭が花でいっぱい♬

 

 

 

 

ある日の夕飯

旦那さんからカレー作っといたぞって

聞いていて

普通のカレーだと思っていたら

グリーンカレーでした

大好きなので嬉しい♬

 

 

 

ある日は手抜きのお寿司

すし太郎にゆずの果汁を混ぜて

シイタケを甘く炊いたんと

錦糸卵と畑のスナップエンドウで

ごちそうになりました♪

 

 

 

おでかけ用のニューバランスが

古くなってきたので

新しいのを購入しました

幅広甲高の足なので

いつもワンサイズ大きいのを

買っていましたが

サイズがどうも合ってないので

りんくうのアウトレットの

ニューバランスのお店に電話して

幅広のサイズがないか聞くと

色が人気色がないので

アマゾンとかで買うといいですよって

WW880というのがいいと

教えてもらいました

ベージュがよかったんだけど無くって

妥協してグレーを買いました

 

このスニーカーを履いて

また旅に行かねばですw

 

今週は特に何もないので

またゆるゆるの日々です(・∀・)ノ♬

 

畑の夏野菜の植え付けは

旦那さんがしてくれたんだけど

剪定が終わってないぞw