鳥友さんと ららぽーと和泉にある

ビュッフェに行ってきました(・∀・)♬

 

以前行ったときは 

ローストポーク ハニーマスタードが美味しくて

その前旦那さんと行ったときは

ローストビーフがあったのですが

 

フライドチキンに変わってましたw

 

物価高騰の波でしょうか?

 

 

 

 

ビュッフェでは食べたいものを

好きなだけ食べる!

 

まずは チーズ系クリーム系のパスタ

高菜チャーハンに

ミートボールを取ってきました

左のプレートはお野菜♬

 

おかわりも何度かして

 

 

 

 

自分で焼くワッフル♬

アイスクリームを添えて食べると

とっても美味しかった

 

でも・・・・

たくさん食べてしんどくなったし

ビュッフェは 焼肉きんぐだけでいいかな

 

ローストポークが無くなってたのもショック

 

鳥友さんには文鳥のブリーダーをやめて

使わなくなった バードバス3つや

未開封の牧草大袋1袋 あわ玉を3袋

代わりに使ってくださいって

お土産に持って行ったのですが

 

ここのお会計

500円くらい割引クーポンで

安く払わせていただきました

 

 

 

 

お土産に無印良品の

バウムセットも頂いてしまった

ありがとうございました♪

 

またランチ食べに行きましょうね

(・∀・)ノ♬

 

 

 

 

ブロ友さんの写真や

ブリーダーさんの写真で見てて

かわいいなと思ってた

この輪っかのおもちゃ

ネットで検索してもわからなくて

ブリーダーさんに教えてもらったら

イケアで売ってる

小物収納ハンガーだそうで

 

メルカリでGETしました♪

私の部屋は和室でカーテンがないので

遊んでくれるかな?

 

この時は空と萌とここに連れて行って

登ってもらいました

 

 

 

 

萌の安定の可愛さ(・∀・)💗

かーさん大好きは続いていますが

ここ数日 爪をがぶりと

時々噛むようになりました

ちょっと痛いです( ノД`)

挿し餌は完全に終わりました♫

 

 

 

 

ナルシストの空は

時々鏡に行って

自分を見てうっとりしています

 

雛の時と比べて

羽の色が だいぶ変わってきました

まだ斑なので もう少し変わりそうです

 

 

 

 

先週のデイケアは1時間刺し子

 

 

 

 

残りの1時間でプラバンに 空と萌の

絵を描いて キーホルダーを

作ろうとしています

 

微妙な色がないのでこのような感じに・・・

 

そしてショックなことに

お気に入りの服を着て行ったら

ブルーの油性インクが

ぽたりと服についてしまい

アルコールで拭いても

洗濯しても 薄っすら残ってしまいました

 

インクがかすれていたので軸を押すと

ぼたぼたとたくさん出てしまったのです

 

今週行ったらはさみで切って

穴をあけてから

トースターで焼きますが

どんな仕上がりになることやら・・・

 

萌のもできたら ケージの外に

表札代わりにつけようと思っています

 

 

 

 

病院の庭には

オルレアが咲き始めました♪

このお花 繊細で好きです

 

 

 

 

帰りのバス停で珍しいお花

調べてみると

ワイルド・ヒヤシンスと出ました

 

 

 

 

庭の金木犀に着生させている

石斛 雷山が数年ぶりに花が咲かせています♪

 

 

 

 

前の日記で一部分だけ撮った

ジャスミンですが たくさん花が咲いていて

いい香りです♬

 

 

 

 

久しぶりに旦那さんと

手作り餃子焼きました♪

 

手間はかかるけど美味です

 

GWに入って 

おでかけの方も多いと思いますが

我が家は 家事のGWでして

衣替えに

夏野菜の植え付けに

庭の木の剪定が待っています

 

剪定は結構重労働です

 

ひとつ楽しみなのは

旦那さんの誕生日があることくらい

ランチに何かご馳走したいのですが

 

夜ごはんに から揚げ山盛りのタワーと

とんかつが 毎年のご所望

ランチは全然楽しみではないみたいで

鰻を買ってきて

お昼はうな丼作ってって

 

外食に行きたいのにーw

(* ´艸`)💗