萌が来て2週間弱経ちました

かーちゃん大好きで甘えてくれて

とっても可愛いです💗

 

大きなプラケースに入れて

育てていたのですが

プラケースで暴れるので

ちょっと早いかな?と思いましたが

ケージで過ごさせています

 

最初は移動に戸惑っていましたが

もうケージに慣れています♪

 

 

 

シードのごはんも

モリモリ食べています

挿餌もまだ朝夜2回

2口ほど食べていますが

もう数日で終わりそうです

 

萌の挿餌は豪快で

スプーンを出す前に

おちょこに作った餌に

顔を突込み 豪快に食べた時があって

最初のひとくち目で

突撃されないように注意していますw

 

 

 

夜はまだちょっと冷えるので

下にヒーターを入れた

バードテントの中で眠っています

 

空とはすごく仲良しで

今の段階では 一緒に放鳥しています

毛づくろいしあったり

一緒に部屋の中を散歩したり

 

ペアにしてあげられないと思うと

ちょっと切ないです

 

 

 

 

デイケアの行く道で

八重桜が満開です

今年はソメイヨシノを観なかったので

お花見 泉州でも行けばよかったなと思いました

 

 

 

 

先々週

新しいラベンダーの刺し子の

仕立てをミシンでしました

 

 

 

先週の1日目は

ぐるっと周りを刺して

お花のところ少し刺しました

 

 

 

 

2日目は午後も参加で

たくさん刺してきました

もう6分の1刺したので

出来上がり早そうです

さすが 難易度1ですw

 

 

 

病院の花壇で

ネモフィラ見つけました♪

 

 

 

ヒメキンギョソウも花盛りで

とってもきれいです♬

 

 

 

活魚寿司でお寿司食べてきました

はまちの白子なるものがあって

とっても美味でした💗

 

 

 

水槽の前で写真を撮ろうとしてたら

可愛い女の子が写りこんできました♪

 

 

 

 

庭のジャスミンが咲き始めました

今週は雨が多いみたいなので

花が痛む前にパチリ✨

とってもいい香りがしています

 

 

 

 

畑のスナップエンドウが

収穫できています

ゆでる直前に採ってくるので

新鮮でとっても甘いです♬

 

 

 

デイケアの行く道で

無人販売所で豆ごはんの豆と

ガレージで季節限定で開いてる

たけのこ屋さんで買い物してきました

 

豆ごはんは 写真を撮るのを忘れたけど

たけのこご飯はしっかり

写真を撮りました

掘りたてのたけのこを

ぬかで茹でたので

あくの少ないとっても美味しい

たけのこご飯でした

 

ガレージのたけのこ屋さんは

週に1,2日しかやってないので

もう1回くらい 食べたいなーと思います

 

 

高知の旅 名古屋の旅が終わって

気が抜けたのか

季節(温度)の加減か

体調がすぐれません

とっても眠くて 身体がだるい

 

早くスッキリしたらいいのに

 

今週は文鳥友さんと

ランチの予定が入っています

楽しみだなぁ~(・∀・)ノ♬