2月9日火曜日

 

朝6時起きで

北摂の病院へ通院をして

そのまま新快速で京都駅まで

 

12時発 名古屋行の高速バスで名古屋へ

その前に2つの「京ばあむ」を買って

高速バスの待合室で売ってる

チーズゴロゴロのパンをひとつ食べました

 

名古屋到着予定は14時16分

ランチまでの腹ごなし♬

 

 

 

私は高速バスのひとり旅は初めてで

ちゃんと乗れるかドキドキでして

京都に1時間早く着きました

30分くらい前に名古屋行の

バス停で並んでいると

風が強くて冷たくてとっても寒い( ノД`)

 

後ろに並んだ大学生のお姉さんと

話をしていたら

この前行った高知の牧野植物園の

五台山でおじいさんが旅館をしていたそう

奇遇ですねって

バスが来るまで楽しくお話して

 

 

 

 

バスに乗りました♪

烏丸口のバス停から出るバスだったのですが

30分早い八条口からのバスだったら

1000円くらい安かったのですが

八条口は行ったことがないし

お土産物屋さんも何が売ってるか

わからなかったので このバスにしました

高いからか空いていて

横の席は誰も座らず 荷物が置けたw

 

バスに乗れてひとまず安心♬

 

 

 

名古屋までの途中の景色

伊吹山?かな?と

写真を撮りましたが

グーグルマップで調べなかったので

謎のままですw

 

 

 

 

1度休憩があったのですが

バスから降りず

名古屋のビル群が見えてきました

到着遅延の情報があったのですが

 

 

 

定刻に名古屋駅のバス停に到着

 

名古屋在住の友人が車で迎えに来てくれて

合流♬

 

雛のお迎えの前にランチに行きます💗

 

 

 

 

イオンスタイル則武に入ってる

上海湯包小館

名古屋に住んでた時に

よく行ってた飲茶のお店に

 

 

 

お店の照明がきれいでした

 

 

 

京都駅でパンも食べたし

1000円のランチのセットを軽めに頂く♬

 

スープ付きの海老チャーハンに

 

 

 

生姜と黒酢で食べる

小籠包

 

友人とお話ししながら

楽しくおいしく頂きました♪

 

帰りのバスも早めにバス停を探して

並んでおきたいので

早めに出発しました

 

 

 

 

前に日記に書いた 

名古屋のブリーダーさんの所から

メスだったので 

ペットショップに卸された雛ですが

良かったことに売れておらず

ブリーダーさんに代わりに入金していただいて

9日までお店で

お取り置きにしてもらってました

 

オス希望だったのですが どうしても

この子が欲しくて 一晩悩んで

メスでもちゃんと可愛がって一緒に暮らそう!!

決意したんです(・∀・)💗

 

こちらのペットショップは

小動物コーナーに行くとびっくり

スタッフさんの手に2羽コザクラインコが

とまって接客されてるんです

 

うちの子になった この子も

ずっとケースに入れられたままじゃなく

ずっとかわいがってもらってたみたい

 

初めてお会いしたブリーダーさんも

お電話で話していた通りの

お優しそうな ホントの

コザクラインコ好きさんで

一緒に雛の写真撮ってました♪

入金の証明書と鑑定書と

小分けで分けていただいたパウダーフード

と届けて同席してくださいました

こんなにお優しい方は

なかなかいないと思います

ホントにお世話になり

ありがとうございました♥

 

京都駅で買った京ばあむは

高知駅で買ったバイカオウレンの

ハンカチタオルと一緒に

ブリーダーさんと

半休を取って付き合ってくれた友人へ

 

名古屋の滞在時間4時間ほどでしたが

とっても楽しいおでかけになりました

 

名古屋のビックカメラ前のバス停まで

友人が送ってくれて

秋にでもまた旅に行こうねって

さよならし

 

帰りは天王寺駅までのバスで帰宅

名古屋の友人が名古屋めしを

たくさんくれたので

最寄り駅まで旦那さんに

迎えに来てもらいました

 

帰りの高速バスは3時間だったのですが

暖房が暑くて汗をかいてたので 

電車に乗って最寄り駅に着いたら

とっても寒くてびっくり!

 

家に帰って 雛を旦那さんに見せて

ちょっと一息休憩をして

雛に挿餌をあげて

夜食にカップめんを食べて

すごく疲れてて 

時間をみたら0時まわってました

歩数計1万歩超えてたのに

お祝いしてもらえなかったーw

そしてぐったり爆睡でした(* ´艸`)

 

 

 

 

可愛く写真を撮ろうと

試行錯誤しましたが

家には白い壁というものがなくて

襖の前でパチリ✨

ペットショップにいたので

羽が少し切られていますが

スサー♬ したところが撮れました

 

 

 

後ろ姿

腰から尾羽までの色が

とってもきれいです💗

アメリカンシナモン・ターコイズ

という色になります

翼の薄いカーキの色で

ターコイズの色の子をずっと探してました

 

 

 

少ししか飛べないので

庭のオリーブの木で記念撮影♬

可愛く撮れました💗

 

名前はお迎えする 

ずっと前から決めてました


「萌」ちゃんです(・∀・)♬

 

べたべたの手乗りちゃんで

私のそばから離れようとしません

帰ってきてからデイケアに行って

お留守番をさせましたが

おうちのプラケから脱走しようと

もくろんでたようで

プラケと蓋の間のタオルに

いつも潜り込んでいます

 

この日記を書いてる間

やっと静かにお家に入って

シードのごはんを頑張って

モリモリ食べていました

挿餌はペットショップで

3回食べていたそうで

家に帰ってからも3回あげていましたが

一気に一人餌になるんじゃないかなと

思っています

今は首元にくっついて寝ているみたい💗

 

爪がピンピンに突き刺さるので

旦那さんと保定して1mmくらい

カットしました

アルコール消毒すると痛かったんですよ

握力も空よりすごくて

 

空はやきもちを焼くかな?と

思っていたら

空には自分のペースがあるみたいで

放鳥した時 萌に遊ぼうと言いに来ますが

悪いことはしていません

萌は少々迷惑な顔をしていますw

 

ずっと甘えて側にくっついてくれて

とっても可愛くてメロメロな かーちゃんです💗

とーちゃんもまんざらでもなさそうです

もうおやつのレーズンを

あげようとしていましたw

 

お迎えでお世話になった友人とブリーダーさん

ありがとうございました♪

萌 うちの子になってくれてありがとう

(・∀・)ノ💗