3月30日土曜日

なんば湊町BTから

高知駅行のJRバスに乗ります

旅の始まりです(・∀・)♬

 

 

 

早めに行ったので

ローソンのからあげくんと

買ってきたおにぎりなど

食べて待っていました

 

バスは時刻通り発車

一睡もできないまま7時間ちょっと

高知駅に着く時間を考えてか

途中のSAで2時間半ほど停車して

それなら発車時刻を遅くしろ!っ

むかつきましたw

 

 

 

3月31日になって

朝5時半ころ高知駅に到着♪

バスの案内所で洗面をして

ちょっと時間つぶしをして

 

去年の秋に撮影できなかった

JR高知駅の写真をパチリ✨

 

 

 

高知駅前広場の

路面電車が見えるところへ

 

 

 

今回は桂浜には行かないので

ここで坂本龍馬さんパチリ✨

 

 

 

駅から徒歩5分くらいのところの

高知パレスホテルに宿を取りました

立地抜群のホテルなんです

日曜市にも2分で行けます

 

 

 

江の口川の橋の上から

お天気も快晴で 朝の気持ち良い風景

 

ホテルに寄って荷物を預けてきました

 

 

 

朝7時ころに日曜市へ到着♪

 

 

 

いちばんの目当ての田舎寿司のお店

2パック購入♪

 

 

 

柚子のしぼり汁を売ってるお店

 

 

 

子供の時高知のおばあちゃんの田舎で

食べた小夏が売っています

小夏 もうちょっと歩いたところの

お店で買いました

 

 

 

座るところがあったので

田舎寿司を食べました

優しい柚子の香りでとっても美味しかったです

たけのことたまごの巻寿司美味でした♪

 

 

 

なまり節が安いお店があったので

お土産に購入

 

 

 

まだ開いてないお店もあります

 

 

 

氷で冷やした大粒のいちごと

とっても甘いトマトを食べました

今まで食べた中で一番甘いトマトでした

 

 

 

焼き鳥のお店で買い食い

旦那さんが右手に持ってる

2本の串は鹿肉です

安くて美味しいです♪

 

 

 

去年の夏は食べられなかった

いも天のお店

 

 

ひとり一袋買おうかと思いましたが

半分こで十分でした

甘くて美味しかった

 

 

 

帽子パンのお店

ひとつ買いました

 

 

 

 

ひろめ市場の前まで来ました

朝早くは食べられないので

かつおのたたきを食べに

夜に再訪します

 

 

 

日曜市の端っこまで来て

高知城が見えます

ここでUターン♬

 

 

 

帽子パンのお店に

カヌレが売ってたので5こ買いました

 

 

 

とっても美味しかったです♬

 

 

 

旦那さんが美味しそうなカボチャだと

お土産にひとつ買ってました

 

 

 

ひのきのチップが入った枕のお店発見!

最初は2000円くらいの薄い安いのを

見てたのですが生地が気に入るのがなくて

7150円の綺麗な色のカバーがついてる

まくらをお店のお母さんと交渉して

5000円で購入♪

最後この2色で悩んだのだけど

紫色のほうをお土産に買ってきました

(・∀・)ノ♬

 

 

 

最後はアイスクリンを食べて終わり

この日高知は桜が満開で

日曜市もすごいたくさんの人で

迷子にならないように周りましたが

とっても楽しかったです

ところてんが食べたかったのですが

まだ暑くないので売ってなかったのと

はちみつ屋さんは出店されてませんでした

 

でも ひのきのかわいい枕を

購入できてとっても嬉しい💗

帰ってきてから早速使っていますが

ひのきの香りがとっても良いのと

デザインがかわいいので

お気に入りです

 

日曜市の後は買ったものを

ホテルにまた預けて

高知駅から念願だった

牧野植物園へ行きます

 

 

高知の旅 つづく・・・・