旦那さんに宅急便が来てるなぁ

バイクの部品かな?って思ってたら

 

私にサプライズプレゼントでした

昔 鹿児島の旅で

旅行人山荘っていうホテルの

食事の時に出てきてた

鹿児島特産の錫(すず)の器です

使い道としてはコップかな

 

すごく高いので自分の分は

買わなかったお前が使え 

ってくれたのですが

 

どうしてくれたのか

理由がわからないです

もうすぐ死ぬのか?って

冗談で聞きましたw

 

 

 

キラキラ光る加工がされていて

美しいです✨

 

私への形見?

一生使えるそうです

ちょっと謎なプレゼントですが

ありがたく頂きました💗

 

 

 

 

先週の日記で性別鑑定しもらってた子

(写真後ろの子)

判定がメスでした( ノД`)

50%の確率ですが 

結構期待していたので

火曜日の夜遅くブリーダーさんから

連絡が来て 夜中眠るものの

翌朝すごく早く目が覚めて

心が痛くって 辛くって 何年かぶりに

頓服を飲んでまた眠りました

 

用事のない日だったので

眠っていないと 心がつぶれそうで

 

もう数日経って 落ち着きました

写真手前の同じ羽色の小さい子の

アメリカンシナモンの

性別鑑定をすぐに出していただきました

この子が男の子でなかったら

とっても残念ですが

性別鑑定を出している研究所に

電話してみたんです

そしたら羽色が全く同じでも

オスとメス 違うことありますって

言って頂けて少し安心しました

ブリーダーさんもオスであるように

願いましょうって励ましてくださって

嬉しい(・∀・)💗

 

ホントに私の欲しい色の

アメリカンシナモンなのです

性別鑑定も2回で9000円ちょっと

雛の価格が18000円なので

半分の費用 かなり痛い( ノД`)

鑑定結果は 今週の火曜あたり

結果待ちの1週間も心の中

ずっと考えていると思います

どうか男の子でありますように

 

 

 

 

ブリーダーさんに教えていただいて

挿餌のスプーンを購入したのが届きました

スプーンは150円

レターパック代が350円w

ちょっと送料が高くて可笑しいですが

とっても挿餌 し易そうに加工されています

 

一人餌になるまでのフードは

つけてくださるそうですが

スプーンがないと育雛できないので

急いで注文しました

このスプーンの出番があるといいなぁ

 

 

 

デイケア2日目の朝の最寄り駅での

陽光桜 咲き始めていました

高知からの旅の帰りには

満開になってるかな?

 

 

 

 

ホビーラホビーレの 麻の葉2の刺し子

ようやく完成しました♪

長かった3か月w

 

 

 

家に帰ってきて 目印の線を手洗いで洗い

アイロンがけしました

私が阪急梅田のお店の見本で

見た色はこんなに薄かったかな?

 

 

 

お散歩中のお花は

オオキバナカタバミ

 

 

 

刺し子が終わってひと段落

途中まで削ってほったらかしてた

スクラッチアート 少し

ぬいぐるみの針で 削りました

これまた色が微妙で見えない!!

 

 

予約投稿したので

現在3月30日 日曜日 0時0分0秒

なんば発 高知行の

高速バスに乗っているころです

きっと眠れないで

真っ暗な中 ゴソゴソしてると思います

少しでも眠れるといいのですが

 

高知に着くとホテルに荷物を

預かってもらって

日曜市に行って

美味しいものいっぱい

買い食いしてこようと思います

 

去年の夏に行ったとき断念した

日本ミツバチのはちみつの瓶 

重そうなので小さいの 出店されてたら

買ってこようと思ってます♪

 

お腹が膨れたら

買ったものをまたホテルに預けて

MY遊バスに乗って

春の高知県立牧野植物園へ

夕方まで楽しんで来ようと思います

 

天気予報は今のところ

晴れ時々くもりという感じです

見たかった仙台桜はちょうど

満開だと思います💗

1月ごろに花が咲く

私が見たかったバイカオウレンの花が

狂い咲きしてるみたいで

運が良ければ見られるかも♪

 

旦那さんと楽しい旅ができますように

帰ってきたら家族がもう1羽

増えますように

(・∀・)ノ♬