先週の日記で アメリカンシナモンのハッシュタグをつけたら

アメブロでほかにもハッシュタグをつけてる方を発見♪

 

辿っていくと ちょうど今 私がずっと探していた

アメリカンシナモンの雛の

里親さん募集されてる方がいらして

メッセージを送ると

まだ決まってない子がいるということで

性別鑑定に出してもらっています!

男の子だったらそのブリーダーさんがお住まいの

名古屋までお迎えに行って来ようと思います!!

 

この子がそのかわいい子ちゃんです💗

(画像お借りしました)

色の具合が私の探していた子にピッタリ!

この兄弟の中にまだ幼い雛で

同じ色の子がいるそうで

この子がもし女の子だったらまた

幼い子も性別鑑定をしていただこうと思っています

 

性別鑑定は1回5000円弱するので

どうかこの子が男の子でありますように

(ー人ー)祈っているところです

 

高速バスで名古屋まで行きますが

名古屋からは友人が案内してくれるので

安心してお迎えに行けます♪

美味しいものも食べてこよう

秋以来 友人にも会えるのも楽しみです💗

 

高知の旅が大雨&桜がまだ

咲いていないということで

1週間 日にちをずらしました

キャンセル料がちょっとかかりましたが

桜を観に行くのに大雨で咲いてなかったら

空しいだけなので 良い出費と考えています♪

 

1週間後 2週間後と楽しいことが待ってると思うと

毎晩嬉しくて 眠る時間が遅くなってしまいますw

 

デイケアの問診の優しい先生に

この悩みを話したら

普通のことですって笑われちゃいましたw

 

 

 

 

 

木曜の夜の空

最近水浴びをしなかったのに

寒い夜にしっかり水浴びしました

もう少ししたら かわいい雛が来て

かーちゃんを 取られるかもしれないのですが

雛が来たらやきもち焼くかなぁ?

 

空も換羽が始まっていて

くちばしの上の羽が

グレーから白っぽくなっています

空の色も性格も またそれはそれで

気に入ってるので

ちゃんと可愛がってあげるから(* ´艸`)

 

 

 

 

2か月も連続投稿になっていますが

デイケアの刺し子も少しづつ進んでいます

 

帰る前にどこの部分を写真を撮ろうか考えていると

お隣に座っていたお友達が

今日刺したとこでしょ!って言ってくれたので

その部分をパチリ✨

 

 

 

1日目のお散歩は優しい看護師さんと

最近入って来た面白いお兄さんと

 

ラッパスイセンの蕾がたくさん開いていて

綺麗でした♪

 

 

 

2日目も刺し子で

左斜めの6つの目のあと

もう少しで終わりなところをパチリ✨

 

あと1日で多分終わります

今週のデイケアは1日目は

巾着作りの予定なので

今月いっぱいでぎりぎり終わるかな?

ビミョーw

あまりに長すぎる工程なので

そのうち終わるさーと

急ぐのをやめてしまいましたw

 

 

 

帰りのバス停でかわいく咲いてるお花は

ノースポールギクでした♪

 

 

 

NHKきょうの料理のレシピで

ずっと作ってみたかった

カリフラワーと鶏ミンチのお料理

そろそろ畑のカリフラワーも終わりなので

レシピを見ながら作りました♪

 

カリフラワーの根元の部分に

丸く鶏ミンチがくっついていて

お出汁で煮てそのお出汁を

片栗でとろみをつけてソースを作ります

レシピの写真は半分に切ってあって

断面がかわいいのに

食べた後に気が付きましたw

 

仕上げにゆずの皮をふりかけるのですが無いので

柚子酢を少しかけていただきました

やっぱりレシピを見て作ると

新鮮な美味しさに出会えました

とっても美味しかった(・∀・)♬

 

今週の火曜から木曜あたりに

シナモンちゃんの性別鑑定の結果が出るので

一喜一憂の1週間になりそうです

 

そうそう!とっても大切なこと

シナモンちゃんのお母さんのブリーダーさんが

とっても親切な方でお優しくて

名古屋までお迎えに行く決意が固まりました

実際にお会いできる時まで

とっても楽しみにしております

(・∀・)ノ♬