ブログのお友達と阪南市の

ベーカーズ・ウーベさんに行きました♪

 

電車で待ち合わせだったのですが

電車の中からずっと

お互いの近況を話して楽しかった♪

 

グーグルマップを見てお店に到着!

 

 

 

パン屋さんがやっているカフェなので

お土産にシナモンロールを2つ

買って帰りたかったのに

ひとつしかなく・・・

今度行くときには予約の時に

お取り置きにしてもらおう♪

 

季節のお野菜を使った

野菜のプレートのランチなのですが

ひとつづつ味が違っていて

とっても美味しいです💗

 

しかし今回は一緒に行った

お友達との話に集中していて

味をあまり覚えてない・・・

 

 

 

カリフラワーの焼き物の下には

美味しいきのこが隠れてて

どういう工程で作られてるのか

私は?なのですが

隣に座っていたお客さんは

一口食べることにノートに

何か書いてて 帰るときも

店主さんにいろいろ質問されていました

 

 

 

追加で来た焼き物のプレートがくるまで

写真撮りたくて待ってました

 

右側上に少し写ってるお水

白湯だったのですが

歩いて行ったので喉が渇いてるのに

めちゃ熱くて 飲みたいけど持てなくてw

お友達とどうしようーってなったのです

 

冷めてコップにそそいで さらに冷まして

飲んだらすごくおいしい白湯でした

この日は花冷えで

ちょっと寒かったので

店主さんの心配りかなと思うと

やっぱり素敵なお店だなーと思いました

 

また季節が変わるころに

伺いたいです(・∀・)ノ♬

 

 

 

 

先週は 珍しく旦那さんが

外食に行くというので

お供したのですが

 

焼肉きんぐw

コースの料金が値上がりする前に

行ってみようってことらしいです

 

いつも行ってる安い焼肉屋さんより

お肉が柔らかくて美味しかった♪

 

このお肉は大きいので

ハサミでチョキチョキ

切りながら食べました♪

 

 

 

カニのフェアをしてたので

カニクリームコロッケと

カニのグラタンと

カニのコールスロー頼みましたが

 

ん?かにかまかな?

というお味で

ちょっと騙された気分でしたw

 

私はお肉は気に入ったので

値段が上がっても

また食べに行きたいな♪

 

 

 

 

周りの玉ねぎ畑は

天気が良かったら農家さんが

新玉ねぎの収穫をしています

 

先々週から先週と赤坂さんに

安くで譲ってもらって

友人と親戚に送ってますが

鹿児島の親戚に送ったこの箱には

ビニールで密封した

泉州タオルを入れて送るので

箱を開けたままで譲ってもらいました

 

綺麗な新玉ねぎ(・∀・)💗

皆さんに喜んでもらっています

今週の月曜に最後のひと箱を送ったら

早生の玉ねぎの配送係は終わり

 

多分来月くらいからつるし玉ねぎの

収穫があって今年はいっぱい頼まれてて

ひと下げ12このつるし玉ねぎを

19下げ頼むことになりそう

 

新玉ねぎ10kgも つるし玉ねぎも

去年は玉ねぎ不足で

すごく高かったんだけど

便乗値上げていうか 

赤坂さんがお母さんから

息子さんに代替わりしたので

価格が見直しで高くなってます

 

一昨年までは10キロ1200円

くらいで買ってたのが今年は2000円

 

つるし玉ねぎも500円だったが・・・

そんなに安く譲ってもらえなさそう

去年は700円だったので

間をとって600円かなという予測

 

こんなところまで値上げの波が来てて

お財布ピンチですw

 

 

 

先週の手芸教室の刺し子

1日目

 

 

2日目 いちごの葉っぱが

前に刺し子した時

くしゃっとなったので

木枠をはめて刺繍したら

綺麗にできるし 早く刺せるじゃないかw

 

最初から木枠使ってればよかった~

 

 

 

手芸教室の花壇に

かわいい水仙とネモフィラの花

 

今週は祭日で手芸教室1日休み

 

そして~旦那さんが青春18きっぷで

旅に行くそうで 4~5日帰ってこないらしい

一緒に暮らし始めて初めての長旅

( ノД`)シクシク…

ひとりでお留守番は寂しいけど

行き先が私好みではないし

(真田の城に 東京の国立博物館の刀とドヤに 横須賀の軍艦というルートらしい)

18きっぷの過酷な旅のようなので

とても ついていけない

文鳥もそんなに長く留守番できないし

 

夕飯とか手抜きで食べられるように

レトルトのハヤシライスを

2箱買っておきましたw

あとは何を食べようか~~~

旦那さんの嫌いなポトフでも

ル・クルーゼで作っておこうか

 

イベントもなにもないし

来週の日記は書くこと

ほとんどなさそうです

 

(T-T)エーン