日曜日に 愛媛のブリーダーさんから

クリームイノスプリットの雛が

3羽届きました(*^_^*)ノ💗

 

 

 

朝8時に最寄りのヤマト運輸の

営業所に迎えに行くのですが

家に帰って箱を開けると

足も太く 大きな体格で

すぐに ゴハンクレーって

とっても元気でした♪

 

メスの琥珀ちゃんになってくれる子

いたらいいなぁ💗

 

3月3日生まれだそうです

しばらく挿餌生活が続きます♪

 

 

 

 

土曜日は ライトシルバー雛の

お迎えがあって

こんな豪華なお菓子を 

代金とは別に 頂いた♪

いちごの焼き菓子で 

とっても美味しかったです💗

 

初めて文鳥を飼われる方で

べた慣れのちびちゃんを

とってもかわいがってくれています

喜んでもらえてうれしい♪

 

 

 

 

木曜日は 北摂に通院のあとの 

カフェピグリッチ♪

 

 

 

この日は久しぶりに

定食を頂きました

メニューの写真を撮ってくるのを忘れた

 

鶏のラタトゥイユ風

鱈のグラタン

ちくわと小松菜の炒めものに

茶碗蒸し

久しぶりでとっても美味しかったです

(´・ω・`)ノ♪

 

 

 

 

食後のミルクティ♪

配膳をしてくれた 新人のアルバイトさん

アイスティなのに

角砂糖を持ってきたので

これでは溶けませんって

シロップに変えてもらったw

 

 

 

 

お土産にドエルの ロールケーキ

クリームが全然甘くなくって

美味しくなかった―( ノД`)

 

 

 

高槻の商店街の文房具屋さんで

MIDORIのレターセット半額を

買ってきました♪

 

友人と京都に 桜を見に行く?って

話があるので お土産にひと揃え

買ってきたけど会えるかな?

 

 

 

 

手芸教室のヒメキンギョソウ

満開でとってもきれい(*´▽`*)♪

 

 

 

手芸教室は

何を作ろうかなー?って

素材ストックを見ていたら

綺麗な大きいビーズがあって

30個のビーズで作るキーホルダー

かわいくできました💗

紫のほうはお財布につけています♪

 

 

 

 

まだ作り足りないのでw

ダイソーで8mmビーズ買ってきて

さらに3つ制作

また別の日にもうひとつ作りました

 

もう 作り方を見ないで

スルスルっと作れるようになって

最後のビーズひとつを 

テグスでクロスして

丸くなる瞬間が なんとも楽しい(*^_^*)ノ♪

 

 

 

 

金曜日は 癒しの美容室💗

 

髪の毛を伸ばす計画でしたが

あまりにも うっとうしくて

手入れができないので

いつもの長さに切ってもらいました

 

さっぱり~♪

 

 

 

 

スタイリストの遥さんに

ビーズのプレゼントをしていたら

お返しにお菓子をもらってしまった

 

楽しくて作って行ってたのですが

気を使わせてしまうので

もう持って行けない ><

 

桜味のあられ

とっても美味しかったです

ありがとうございます💗

 

 

 

 

美容室のデジタル本で

ビーズの本があったので購入♪

 

また時間のある時に作ってみよう~

手芸教室の先生に渡して

見本作ってもらおう(* ´艸`)

 

 

 

 

春分の日の今日

お彼岸 恒例の牡丹餅作り

半年ぶりに作ったんだけど

お気に入りに入れてあった 

きょうの料理のネットレシピが

なくなっていて

あずきを炊くのが手間取ってしまった

 

御仏壇に供えてから

日本茶と一緒に

美味しく 頂きました 

お墓参りも行ってきました(ー人ー)

 

 

 

 

今朝は旦那さんが

庭仕事していたので

ちょっとおしゃべりしながら 

お手伝い(*'ω'*)♪

鶯の鳴き声が聞こえて 小春日和

とっても気持ちのいい季節

ルッコラの花が咲いています

 

今年は桜の公園で

レジャーシートを敷いて

お弁当を食べる

お花見ができるみたいなので

楽しみにしています(*'ω'*)ノ🌸