24日はプールのお母さんが

運営されている

熊取教会で クリスマスイブの

キャンドル・サービスに でかけて

旦那さんと皆さんで過ごしました♪

 

オルガンの音色 讃美歌

牧師様のお話

心に染みわたりました(*'ω'*)💗

 

 

 

コロナなので キャンドル・サービスの

後のお茶会はなかったのですが

美味しいお菓子を 頂いて帰りました💗

 

帰り道グーグルマップに

連れて帰ってもらったのですが

教会の近くで道に迷ってしまい

遠回りに(* ´艸`)

 

今年は小田和正の

「クリスマスの約束が」

2年ぶりにTBSで放送されていたので

仮眠しながら 見たのですが

終わったら2時過ぎで

目覚ましのアラームも何故か

音が消音されていて

次の日の散歩には

起きられなかったw

 

 

 

25日は 我が家恒例の

クリスマスの手作りのご馳走を

旦那さんと一緒に作りました

 

私はケーキとグラタン

旦那さんはチキンを

レタスとルッコラは

畑の自家製お野菜です

グラタンが巨大過ぎて

焦げる一歩手前で

オーブンから救出!

写真を撮るときに

レタスが一枚 こぼれていました

(* ´艸`)

あと チキンが多すぎて

来年からは チキン

は1本ずつにしようと

言うことになりました

 

おなか一杯の

楽しいクリスマスに

なりました(*'ω'*)💗

 

 

 

 

挿餌 朝夕2回までの

お預かりのクリームイノは

里親さんから名前を付けていただき

「ましろちゃん」と呼んでいます💗

 

一昨日くらいから短い距離は

飛ぶようになり

私の手に飛んでくるようになりました

 

置き餌も食べて 水も飲んでいます

とってもかわいい盛りです

 

 

 

冬至少し前の

明け方の西の空

散歩の帰り道に

綺麗なお月さまを見つけました💗

 

 

 

 

これは冬至の朝の 朝焼け

 

 

 

 

冬至の次の日の

朝日は生まれ変わった

パワーのあるおひさまということで

自分の部屋から写真を撮りました

散歩中に

日の出にならなかったんです

温かくて パワーのあるおひさまでした♪

 

 

 

 

お散歩の甲斐犬の

花ちゃんのお母さんから

旦那様が 夏に釣ってこられた

天然鮎の塩焼きを頂きました(*'ω'*)💗

 

初天然鮎だったのですが

旦那さんも喜んで

食べていました

とっても美味しかったです♪

 

 

 

 

花ちゃんのお母さんから

お餅のつきたてを頂きました(*'ω'*)💗

あんこ入りのお餅は

もらった日に 焼餅にして

美味しく頂き

白いお餅は

次の日のお昼に お雑煮にして食べました

 

餅つき機の あるお家うらやましい♪

とっても美味しく頂きました(´・ω・`)ノ💗

 

 

 

 

手芸教室のほうは

和紙にレジンを塗り重ねて作る

ピアスが仕上がりました(*^_^*)💗

 

ゴールドで 友人にも作っているところです

年内には出来上がります

春につけるのに可愛い

色合いに仕上がりました♪

 

 

レジンを固めているところです

 

 

 

 

手芸教室は最初の1時間は

自習なのですが

その間に2mmのビーズの

お花のリングがひとつ

仕上がるようになりました

 

これは教室のお友達からの

オーダーで作ったリング

パープルにシルバーです♪

 

 

 

 

これは従妹のミエちゃんと 

エリちゃんにプレゼント💗

パープルにゴールドと

水色にシルバーです♪

 

 

 

これは自分用に

グレーとシルバーで作ったリング

テグスの処理とか完璧に

出来るようになって

完成度が上がりました(*^_^*)♪

 

 

 

 

これは手芸教室がお休みの日に

30このビーズで作った

キーホルダーです

 

花ちゃん家と 

北摂の叔母の家に持って行きます

叔母の家は従弟の

あっちゃんもいるので

白いのも作りました💗

 

 

 

 

庭の南天の実が赤くなっていて

おせちの飾りになりそうです♪

 

 

 

門の上に飾ってる ビオラは

こんなに大きくなりました♪

 

 

 

 

お母さんが植えた水仙が

咲き始めました

とっても良い香りがします💗

 

 

 

マルイで夏のワンピース

セールで購入しました

昨日からの寒波で

部屋が寒すぎて

試着できないですww

 

クリスマスイブに 私の今年の

誕生日プレゼントが

届いたのですが

次の日記でUPしようと思います

 

今日はお昼から旦那さんと

花ちゃんの家のパソコンの

メンテナンスに行く予定です♪

 

めっちゃ寒いですが

洗面所の掃除だけ

済ませておこうかな

さぶっ!( ノД`)