鼎泰豊 | Henriのお茶時間

Henriのお茶時間

紅茶・中国茶・くらふとわーく

鼎泰豊

 

キラリト銀座店

 

 

 

 

 

鼎泰豊

キラリト銀座店は6月30日で

店舗移転で一時休業になったようですが

 

 

以前の

Lunnch Time 

 

 

このお店

銀座でお昼時

 

お店選び悩まずさっと行くに最適で

使い勝手丁度良かったのですが

 

 

 

 

 

 

選ぶメニューもいつも決まっていて

 

小籠包

 

 

小籠包 6個

 

6個はぱくっと食べてしまうので

何回もオーダーして

 

 

 

 

麺は食べたいのです(笑)

 

酸辣湯麵

 

 

 

台湾訪問時にはもちろん本店へ

台湾には他にも有名店沢山ありますが

滞在中一度は本店へ

 

ニューヨークにいた時

中華が食べたくて入ったお店が鼎泰豊と書かれていて

あれっ あの鼎泰豊?

と思ったのも懐かしい遠い思い出

近くに滞在していたので

夜歩いていきました

(今は夜歩くの怖いです)

 

大阪にも3店舗あり

デパートの中なのでお買い物途中で便利です

 

いろんな店舗に行っていますが

銀座店が訪問回数一番多いです

一時休業知りませんでした

アラアラです

 

 

こだわりの小籠包を出すお店は

沢山あると思います

 

まだウロウロして探してないので

巡り会っていないので

安心の鼎泰豊でサクッとランチでしたが

 

 

過去のコロコロ・ウロウロの旅、サロンの様子は

別ブログを覗いて見て下さいませ。
Fleur-de-lis Henri 紅茶・中国茶・クラフトに包まれて
 

←Fleur-de-lisホームページはこちら

 

Fleur-de-lis salon

Henri