今日から教室9年目です | 札幌ポーセラーツ ハンドメイド 上絵付け ペット似顔絵 大人女子の習い事・お稽古教室クレラ

札幌ポーセラーツ ハンドメイド 上絵付け ペット似顔絵 大人女子の習い事・お稽古教室クレラ

ハンドメイドで大切な思い出作りのお手伝い~記念日・お祝ごと・プレゼントに。ご自身のためにオンリーワンの食器やインテリアアイテムを作りませんか♥新規生徒さま募集中♥北海道初・JPSA日本シュールデコール協会認定講師★北海道初・和風彩色チャイナ古九谷認定講師

ポーセラーツ・上絵付け教室クレラ札幌です
 
とにかく蒸し暑い日々が続いておりますが、みなさま体調お気をつけて~トロピカルカクテル
 
甲子園も始まりましたね⚾
毎年甲子園楽しみにしています!
 
 
 
本日8月8日は
クレラ札幌が上絵付け教室を始めた日です!おねがい
 
最初はポーセラーツ(ヴォーグ社の上絵付け資格)の教室として始めました
 
ポーセラーツのカリキュラムで習得した上絵付けの技術で
もっと器を身近に楽しんでいただきたいな、という思いでした
 
自分で上絵付けをすると
理想の色・デザインの器を制作できるからです
  
 
かわいい!美しい!素敵!と感じる器と一緒に過ごす時間は
それはそれは贅沢なものだと思います
自分を労る時間です
 
器によって食事の味も変わりますし
栄養素の吸収も良くなのではないか?!というくらい
身体に染みわたる気がするのです
 
 
おしゃれなお店でのひととき
レトロな喫茶店、ヨーロピアンやモダンなカフェで提供されるお食事は
お店の雰囲気を引き出すため、器も選び抜かれています
 
これは高級かどうか云々ではなく
非日常や異空間を感じられると
没入感といいますか、癒しや刺激をもらえる特別な時間となりますね
 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 
 
思い返せば、子供の頃から母と一緒に
食器のウィンドーショッピングに出かけ
美しい色・柄の食器を眺めてはウキウキしておりました
 

母はお気に入りの食器を数少なく大切に使う人で

子供の頃には価値のわからなかった器たちも、いまだ健在です

 

そして父も毎日の食卓に並ぶ食器にこだわりのある人だったのだと

年を重ねる毎に実感しています



まさか自分が上絵付けの世界と出会うとは夢にも思わず

ポーセラーツという言葉を雑誌で目にし行動してから

早12年経ちます

 

昔からずーっと

器が大好きです!!!

 

 

パティスリーアンスールさんのレモンシュークリーム

 

 

今はポーセラーツ プラスα

様々な手描き技法もお伝えするようになり

上絵付けでの表現方法は無限大だなと感じます

 

真っ白な磁器をキャンバスとして

思い描くデザインを表現できるのが上絵付けです

 

上絵付けの手段として

上絵の具・転写紙・金彩など多種多様な材料を組み合わせていきます

 

専用の材料でデザインし焼き付けましたら

長い時間使ったり飾ったりすることができます

 

 

この8年間で

お越しくださった方の作品を数多拝見することができました

 

どの作品もそれぞれの個性

その方らしさが溢れていて素晴らしいのです

 

私では浮かばないパターンや色使い

毎回新鮮で感動を頂きます

 

かげがえのないオンリーワンの作品の制作過程から

完成までを見届けられることは

この上ない感激と嬉しさしかありません

 

この8年間、当教室で素晴らしい作品を生み出してくださったみなさまに

心から感謝申し上げます

 

そしてこれから未来に出会えるであろう作品に

精一杯お手伝いし全力を注ぎます

 

 

こんなデザインの器にしたい、から

こんなデザインの器できますか、まで

ご相談しながら制作して参りましょうね!照れ

 

 

描いたシマエナガちゃんを入れて頂いた教室ロゴです

 

お読みくださりありがとうございました
 
 
 
 

生徒さま作品・講師作品はインスタグラムが見やすいです

どんな柄や色があるのか、ぜひご参考してください。

 

 

 
 
 
 
赤薔薇札幌市中央区自宅教室では、講師の持つ材料全てをご利用いただけます赤薔薇
 
絵が苦手・・・という方には
おしゃれな柄が印刷された「転写紙」が力強い味方です!
花柄やモノトーン、モダン柄、和柄まで幅広くご用意しております。
 
初めての方ももちろんデザインしていただけます。
自分デザインの器を作ってみませんか?
 
心よりお待ちしております(*^-^*)
 
 

新聞メディア掲載 

十勝毎日新聞社さま「札幌圏NOW」

(株)スミタスさまフリーペーパー「さぷりぶ」

(株)スミタスさまフリーペーパー「マルっと」

 

(株)ペットランドさま「PETOCOペトコ」108号

クリック下差し

 

 

KURERAのラインアカウント

https://lin.ee/xdtnz3X

友だち追加

告知やスケジュールなと、優先にお知らせいたいます

お問い合わせなどお気軽に♪

 

★Infomation★

ポーセラーツ/シュールデコール/和風彩色チャイナペインティング古九谷の自宅教室
KURERAとはスウェーデン語で『癒し』の意味があります
みなさま和やかに和気あいあいなレッスン☆
ご自身へのご褒美 ❤ 無心になれる癒しの時間をお過ごしください


赤薔薇最新スケジュールにない日時につきましても、お気軽にお問い合わせください

赤薔薇札幌市電『石山通』 徒歩2分★ じょうてつバス『南21西11』 徒歩2分★
札幌市中央区 山鼻 伏見 藻岩 幌平橋 中島公園 すすきの 大通 からアクセス良好
札幌駅からもバス1本です


【募集中】 北海道初・認定講師です↓
1モチーフからの単発レッスンも可能です

 
※専用フォームが立ち上がらない場合は、下記メールアドレスへ送信くださいませ。
kurera.porcelarts@gmail.com

ぜひ覧ください★

JPSAシュールデコール協会HP↓

 

最後までお読みいただきありがとうございます!
全国の素敵なポーセラーツ教室が紹介されています☆

ランキングに参加しております。応援クリックいただけますと、大変励みになります。

↓↓↓


にほんブログ村


にほんブログ村

 

1日1回いいねクリックお願いいたします

↓↓↓

 ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです