【Paris紀行*2019☆出合い〜vol.7】 | Fleur de Cafe SAKURA のブログ

Fleur de Cafe SAKURA のブログ

愛知県犬山市の*花カフェ*
【Fleur de Cafe SAKURA】の
オーナーブログ♬


ちょっと? 随分? Paris紀行がご無沙汰でしたm(_ _)m
お店のイベントが落ち着きましたので、やっとゆっくりブログに向き合えます♡

といっても、すぐまた犬山祭でテンテコマイ。
気長にParis紀行は読んでいただければ幸いです(*´꒳`*)


さて、今回のParis旅は素晴らしい方々と一緒に過ごすことも多かった旅となりました。

到着後2日目に、インスタからの繋がりでお会いした Miyo さんは
Parisに訪れた人が十分楽しめるよう、スイーツ巡りを企画されています。
お困りごとも相談に乗られていて、お会いした瞬間好きになりました 笑

アメブロもされています。
http://s.ameblo.jp/monparis-by-miyo/



Miyo さんと初めてお会いしたのは ↑ colorova でした☆ 地元の人に愛されるお店とのことでゆったりした店内。

Parisでは日本ブームということで、こちらのお店は鉄瓶でお茶が出てきました。
そしてそのお茶も、桜フレーバーの 【GEISHA】という名前。

最初にお会いした時は 元スタッフもいたので3人でしたが、その後ご連絡をいただき、滞在中に2人で2回目お会いしました(*´꒳`*)


その時行ったのが、こちら↑
Mamie Gateaux です。
Miyoさん一押しの大人気店です!
さすがだなぁ〜 と感じました。 フランスでお食事された方はご存知だと思いますが
いつもかなりのボリューム。
そして、くどくなって食べきれない。
なのに、こちらのキッシュは ペロリ♩と平らげデザートまで食べてしまえた程、美味しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)



めっちゃBIGサイズだったのにね。

Miyoさんが教えてくれましたが、こちらはオーナー夫婦の奥様が日本人でいらっしゃって、作り手は全て日本人だそうです。



店内も 可愛くって、写メも快くOKいただきました。

↓は怒ってるのではないですよ 笑
   この後、なんだ言ってよ〜 って笑って話しかけてくれました。タブン…



大好きなモノがいっぱい!
なのですが、お店よりも、私はMiyoさんの素晴らしさに 惚れ惚れしてました。
パリのこと。日本のこと。仕事のこと。過去のこと。これからのこと。女性として。妻として。
びっくりする程、いっぱいお話しましたね 笑
3時間があっという間。

きっと後の予定がなかったら、もっと喋ってたんぢゃないかって思います。
それ程に、素晴らしい方でした☆
是非、Miyoさんのアメブロやインスタ、フェイスブックをご覧ください♡
たくさんのParisのスイーツ情報と共に、親切でいて実直な素晴らしいMiyoさんを感じることができますよ(*´꒳`*)


あ!もちろん Mamie gâteau もおススメです。
一般的に。
フランスに来たんだから…
日本人がやってるんだぁ〜 ぢゃいっか 
って思いがちですが、損します。
行かなきゃ損 笑
私はめちゃんこ勉強になりました。

Miyoさん、本当にありがとう!♡
またお話の続きしましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)




まだまだ続くよっ  どこまでも〜♬
なんちゃって 笑