【Paris紀行*2019☆トリアノン〜vol.6】 | Fleur de Cafe SAKURA のブログ

Fleur de Cafe SAKURA のブログ

愛知県犬山市の*花カフェ*
【Fleur de Cafe SAKURA】の
オーナーブログ♬


 【ヴェルサイユ宮殿】は恐るべし。

全体図↑からは想像もつない程広い敷地は、雪に埋もれた私たちを半ベソにさせましたT^T



くるぶしまではズッポリ。。。
この雪の中、ヴェルサイユ宮殿から大トリアノン(離宮)まで歩きました。
通常30分くらいの道ですが、周りまっちろけ & スマホ壊れて(2人共!)多分2時間は彷徨った>_<


何とか辿り着きました。


感動より、ホッとしたのが正直なところです。
そして、煌びやかな宮殿とは違って、どこか温かな優しい離宮。



マリーアントワネットさん、こんにちは♩



私、このブルーのお部屋に感動でした♡
なんとも美しくて、穏やかで、落ち着いた印象のお部屋。



お部屋ごとに全く違うので、コーディネートのお勉強にもなりました♡


トリアノンと私。


迷子で重なる、迷える子羊。


同じような道を行っては、行き止まり。
行っては、行き止まり。
を繰り返し。
何とか見ることが出来て一安心でした(*´꒳`*)

今回のヴェルサイユは迷子!の思い出が強いので
次回は日本語ガイド聞きながら、ちょっと歴史にも触れたいな♡なんて思いましたよ


vol.7 はParisでのステキな出会いを綴ります(*´꒳`*)
良かったら、ご一緒くださいね♡