ご訪問下さりありがとうございます

 

自分軸を育みしなやかに生きる

「大人のための色彩学」ピンク薔薇

 

NPO法人色彩生涯教育協会インストラクター

hiromiです

 

 

 


オランダ🇳🇱⇄日本🇯🇵と

オンラインで進めてきた
ikuちゃんのレッスンは
 
先月から対面に切り替え
いよいよ初級編も終盤!!
 


レッスンを重ねるごとに
内から溢れる輝きが増して

進化のスピードもupしている
ikuちゃんイエローハーツ
 
 
この日も

明るいコーラルピンクのロングスカートと
色もピッタリの個性的なネックレスが
とってもお似合いで

お会いした瞬間から私の方が大興奮爆笑


詳しくお聞きすると、

ネックレスは
何年も前に御主人様が海外出張の際に
お土産にとプレゼントされたHERMESの物ラブ

これまで、どう合わせたら良いか分からず
長い間クローゼットに。

久しぶりに身に付けているのを
御主人様も早速気が付かれたそう!!

きっと悩みながら選ばれたプレゼント、
使ってくれたら絶対嬉しいですよねニコニコ

めちゃくちゃ、お似合いでしたラブラブ






今回のテーマは配色🌈


色って
もちろん自由に楽しむべきもの♡

 
だけど・・・

そこに深い迷いがあると

周りの反応が気になったり
後悔が生まれたりして

それが度重なれば
心がマイナスに向く原因にも・・・悲しい

 

心地良い色づかいに存在する
セオリーを理解すると、

色えらびに自信を持てたり
迷った時の大きなヒントになります💡
 
 

ただし
ついつい、全てにおいて

「正解」ばかり求め過ぎてしまう私たち。


まず大切なのは
「楽しい」と感じられること❣️

 
色にたくさん触れて楽しそうな表情に
私も嬉しくなります🥰
 



色彩学を基礎から学んで

似合う色を知って
自信が生まれると 
 
外見だけではなく
思考発言も変化していく。
 

ファッションもメイクも

レッスンで得た知識を即実践していく
その素直な心と行動力に大感動ハート


以下、
ikuちゃんsnsより。




「迷いがないって

すごい自信に繋がる」




色を学びながら、


たくさん吸収して

ご自身の生活に、仕事に、趣味に


色とのつながりを感じて下さっています!!



嬉しい嬉しいハートハートハート


 

メイク単元のレッスンを経て

メイクも早速ブラッシュアップ!素晴らしい力ラブラブ




『日本刺繍の素晴らしさを
より多くの人に知ってもらいたい』

という想いを強くお持ちのikuちゃんラブラブ
発信もますます力強く進化中です。


作品作りの様子ご覧頂けます。
ぜひフォローお願いいたしますウインク
@ikusukesuke 

 



=・=・=・=・=・=・=・=

 

NPO法人色彩生涯教育協会は
2021年度色彩検定団体受験にて
『文部科学大臣賞』を受賞しました飛び出すハート

 

=・=・=・=・=・=・=・=

 

協会HPが新しく生まれ変わりました

ご覧いただけたら嬉しいです飛び出すハート
(↓ 画像をクリック↓)

 

 
 
私がお伝えしたいことを詰め込んでいます
ご一読いただけたら嬉しいです
⇩⇩⇩
\\駐在時間に育む外見&内面の自分軸//
§ しなやかな人生のための色彩学 §
↑↑↑詳細はこちらをクリック↑↑↑
 
 
◼︎MENU◼︎ 
◼︎色の印象・色の学びを体験(1DAY)
 
◼︎外見&内面の学びで自分軸を育む色のお稽古(各 全8回)
 
◼︎色を理論的に習得したい方へ(文部科学省後援公的資格)
 
 
色を学ぶレッスンを開講中。
自分らしさを輝かせる色を知り

暮らしにも活かせる色のお稽古コースから

色のプロを目指す資格取得コースまで

幅広い講座を学んでいただけます。

お気軽にお問い合わせ下さい。
 
資格講座、検定対策講座、パーソナルカラー診断
企業様関連、学校PTA関連、お子様向け講座など