ブログにご訪問下さりありがとうございます

NPO法人 色彩生涯教育協会

インストラクター hiromiです

 

 
 
上海&オランダ
 
という二重のご縁を経て、
 
 
「生涯学習に繋がることを学びたい」
 
 
という想いのもと、
講座にお申し込み下さったYさん♡
 
 
 
美色コーディネイト講座スタートしました虹

 

 

 

 

たくさんの色を

見て触れて感じて

 

そして

理論で学びを深めていきます流れ星

 

 

image

 

 

私たちの身の回りにある無数の色。

 

波長の違いが、色の違いを作り出します。

 

 

 

ちなみに

太陽の光は何色だと思いますか?

 

 

赤?オレンジ?黄色・・・?

 

 

 

 

 

 

そのこたえは虹の色にあります🌈🌈🌈

 

 

 

 

太陽の光はいつも

虹と同じ、7色(6色)を含んでいます。

 

 

そのすべての光が同じ分量だと

光は白く見えます。

 

 

 

 

見えないけれど、

そこにある

 

 

雨が降ることで、

虹となって気付かせてくれます🌈

 

 

 

 

No Rain, No Rainbow !!

(好きな言葉♡)

 

 

 

 

急な雨が多いオランダでは

日本よりも頻繁に虹に出会います。

 

特に今は雨が多い季節なので

1日に何度も出会うという日も。

 

 

 

先日は

牧草地の脇を運転していたら

 

とっっても大きな虹に出会い、

 

 

慌てて路肩に停車車

(右奥に見えるかな🐄🐂)

 

 

 

大地から空へ、

色鮮やかに力強く伸びていく虹🌈

 

 

 

日本では山や建物があるので

 

こんなふうに虹を足元まで見ることは

なかなか無いですよね。

 

圧巻・・・!!

 

 

 

今日も7色の光を浴びているんだな、

と思うとちょっと幸せな気持ちになれます♡

 

 

虹を見慣れているオランダ人も

この景色は珍しく写真を撮っていました照れ

 

 

 

 

 

 

美色コーディネイト講座は

 

 

日々見慣れていたものが

新鮮に感じられる、

 

そんな楽しみが広がる色の学びですピンクハート

 

 

 

Yさんは私が学んだ上海のカラースクールで

体験講座を受講したこともあるということで

 

 

当時の先生のお話が出たり、

 

インストラクター仲間と

お友達関係だということが発覚したり、

 

 

海外あるあるの、

嬉しい世界の狭さを実感爆  笑

 

 

 

 

御縁が繋がり、

 

このオランダの土地で

色をお伝えすることが出来て嬉しいです!

 

 

 

Yさんの暮らしに溢れる色を

たくさん感じていきましょうね🧡

 

素敵なYさん♡写真公開のご了解頂いています

 

 

 

 

私がお伝えしたいことを詰め込んでいます
ご一読いただけたら嬉しいです
⇩⇩⇩
\\駐在時間に育む外見&内面の自分軸//
§ しなやかな人生のための色彩学 §
↑↑↑詳細はこちらをクリック↑↑↑
 
 
◼︎MENU◼︎ 
◼︎色の印象・色の学びを体験(1DAY)
 
◼︎外見&内面の学びで自分軸を育む色のお稽古(各 全8回)
 
◼︎色を理論的に習得したい方へ(文部科学省後援公的資格)
 
 
アムステルダム近郊にて色を学ぶレッスンを開講中。
自分らしさを輝かせる色を知り

暮らしにも活かせる色のお稽古コースから

色のプロを目指す資格取得コースまで

幅広い講座を学んでいただけます。

お気軽にお問い合わせ下さい。
 
資格講座、検定対策講座、パーソナルカラー診断
企業様関連、学校PTA関連、お子様向け講座など