こんにちは。

フォトスタイリスト吉田タマエです。

 

先々週の金曜日インテリアと暮らしのヒント記事からです。

 

※こちらのブログでは写真と内容を一部変えてアップしています。

 つづきでご覧ください。

★練り消しゴムの意外な活用方法3つ

 

 

 

子供の頃に机の中に持っていた

練り消しゴム

通称 :  ねりけし

絵を描くときに良く使いましたね。

 

これです

↓↓

何度も使っているので

見た目汚くてすみませんあせる

 

我が家での意外な活用法です(笑)
↓↓

①壁の穴補修として

トイレの温水器用リモコンを掛けていた場所。

外したあと、穴が開いたままだったので、

ねり消しゴムで補修爆  笑

 

 

 

②掃除道具として

ねりねりとキーボードの間の埃を取るキラキラ

 

 

 

③フリマアプリの商品撮影として

サングラスはグラグラするので

商品の詳細を撮影しづらい !

 

そんな時

練り消しゴムで固定するひらめき電球

 

 

ちなみに、

写真をフリマアプリにアップする時は

画面からねり消しゴムは見えないように

切り取ってね(笑)

↓↓

 

 

ボールとか動くモノを撮影する時

練り消しゴムで固定チョキ

 

 

とっても地味な練り消しゴムですが

意外と色んな活用ができますよん。

 

 

 

 

さらに詳細は

こちらからご覧ください!
↓↓
インテリアと暮らしのヒント

★練り消しゴムの意外な活用方法3つ

 

 

 

吉田タマエでしたお母さん

 

下差し下差し

 

 

 

 

 

 

(大阪)2-3月日程

フォトスタイリング体験レッスン

 

 

(大阪) 2022年2月開講予定

フォトスタイリスト2級認定ベーシック講座(月1回/全4回講座) 

 

 

 

(大阪)2-3月日程 

インスタグラム講座写真編集と魅せ方講座(全3回) 

 

(大阪)2-3月日程

初心者さんのカメラ基礎講座(全2回)

 

*   *   *   *   *   *

 

 

(大阪) 次回は2022年5-6月開講予定

フォトスタイリスト準1級アドバンス講座  (月1回/全6回)

 

 只今調整中

ドラマチックなアンダーフォト講座

 

 只今調整中

初心者さんの簡単ライティングフォト撮影講座(全2回)
 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ブログ村、ブログランキングに参加しています。

よろしければ下記をクリックして頂けますと嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村