可愛い、お洒落、かっこいいー売れる写真をアドバイス!
フォトスタイリスト吉田タマエです。



■フォトスタイリング講座のお問い合わせは
こちら★★★



線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線


大きな被写体を撮る場合
垂直に構えて撮るというお話でした。



今日はその続きで
お花を横から撮るときの注意点について
少しお話したいと思います。




大きな被写体の場合は
斜めから撮ると
全体が映らなかったり
花器が歪んで見えたりするので
カメラ位置を垂直に構えて撮るとうまくいきます
とのことでした。




しかし日常生活でスマホなどのカメラを垂直に構えて撮ると
こんなことになったりしませんか?


背景に色んなものが映りこんでくる…(>_<)あちゃー
ゴミ箱、紙袋、テッシュ、セロテープ・などなど
生活するうえで欠かせないものですが
撮りたい写真には関係ないものです!



それが被写体の周り、後ろ(背景)に
写りこんでくるとなんだかゴチャゴチャした感じに
見えてしまいます。




そう、撮りたいものが
何が何だかわからない写真になってしまうのです。




ということは

被写体の周りの余計なものを
写らない様に動かすか
又は写ってもいい壁の前で撮ると上手くいきます。




instagram




私は物を横に動かしたりするのは
どちらかというと面倒くさがりなので( ´艸`)
日頃こんなふうに白い壁の前に置いて撮ることが多いです。






ちなみに
この観葉植物は我が家の新入りさん♪
名前はブラキキトンbrachychiton(オーストラリア原産)
枯れさせない様に頑張らなくちゃー(^^ゞ




では今日のポイント

被写体の周りの余計なものを
写らない様に動かすか
又は写ってもいい壁の前で撮.るでした!





線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線



※分からないこと質問がありましたら
どうぞお聞きください~。
フォトスタイリスト目線でお伝えさせて頂きますo(^-^)o

こちらへ★★★
又はメッセージ欄★★★
又はコメント欄からどうぞ




キャンペーン中!

8月スタート】可愛いかっこいい売れる写真 撮り方資格認定講座 
撮り方資格認定講座

 

フォトスタイリスト2級認定 ベーシック講座開講