かわいいグリーンアイスを求めて。 | フランス国立園芸協会認定講師が教える フラワーアレンジメント教室

フランス国立園芸協会認定講師が教える フラワーアレンジメント教室

生花やプリザーブドフラワーを使ったフランススタイルのフラワーアレンジメント教室。DAFA資格取得可能。

 

本格的フランススタイルが学べる

フランス国立園芸協会認定講師

  日仏フローラル芸術協会認定講師が教える。

お花のサロン

 ブランエヴェールです。

 

先週行くことができなかった

バラの生産者さんのところ

杉本バラ園さんの

バラを見せていただきました。

 

イングリッシュローズのお話や

様々な品種を見せていただき、

日々のご苦労があったからこそ、

素敵なバラが私たちの手元に届くんだなと、

とても勉強になりました。

 

今回は、

グリーンアイスを

いただきました。

 

杉本さんのグリーンアイスは、

1本に100輪近く咲く

白くてかわいいお花です。

以前ブーケに使ったことがあります。

 

 

そして違う花器に・・

 

 

いろいろ

楽しんでいます。

 

滋賀へは、

3度目ですが、

初めて

近江八幡水郷へ行きました。

風情のある街並みです。

 

 

 

 

帰りに

松の司という

地酒を購入して、

お花の横で

鮎の甘露煮と晩酌を楽しみました。

 

今週から、

レッスンが再開いたします。

 

アルコール、フェイスシールドを

ご用意しておりますが、

マスクの着用をお忘れなく、

ご参加ください。

それでは、お待ちしておりますハート