北摂箕面アロマセラピー『fleur orange』 ココロとカラダのおうちサロン★

カラダを読み解きココロまで癒す『ボディリーディング』や女性周期と切れない関係の『ムーンリズムセラピー』も利用した丁寧なカウンセリングと100%手技のトリートメントで美と健康と癒しをお届けするAEAJ認定アロマセラピストのおうちサロンです。

大阪北摂・箕面ホリスティックケア

アロマテラピー・水素セラピー・数秘セラピー

自然療法サロン
fleur orange

ようこそ、fleur orange(ふる~る・おらんじゅ)へ♪

fleur orangeは「オレンジ色のお花」をフランス語で♪見るだけでも元気が出そうなビタミンカラーのオレンジ色と花(植物)の香りで元気を取り戻してほしい…そんな願いを込めてみました。

住居の一室を使ったベッド1台・セラピスト1名の女性専用・完全予約制の小さな隠れ家サロンです。 お友達の家に遊びに行くような気軽な感じでほっと一息つきにいらしてくださいね

阪急電鉄宝塚線 石橋駅乗換

阪急箕面線 箕面駅徒歩8分 近隣に箕面市営第二駐車場


テーマ:
大阪北摂・箕面のアロマテラピー&水素セラピー&数秘セラピーサロン、セラピストの安田です

今日は少し変えたヘッダー(iPhoneからだから普段はないんだけどね(笑))で失礼します♪


最近また広告の勧誘電話が増えてます…
必要ならばこちらから連絡しますわ…
貴重な時間を妨げないで…
お願いしますよ!

これ、○○バンパイヤですよね💦


そんなことでたまたまネット検索していて気づいたのが
「アロママッサージなら○○」という広告


アロマオイル!って言ってるのと同じ感じで使ってるのかな?


もちろんマッサージ師の資格を持ってる方がそれをうたうのは全く問題ないんですけど
マッサージという言葉はその資格持ってないならつかちゃダメだ!と、アロマスクールでは口酸っぱく言われました💦

あはき法というものがありますからね
私たちのようにAEAJなりが認定したアロマセラピストはアロマトリートメントと言うのです。

国家資格を持ってそれだけの学びをされて来た方々への敬意もあってマッサージは使わないのです


が、




アロマの学び的にもいかがなのか?と疑いたくなる文言が並びアロママッサージなら〜!!の言葉が並ぶと
ドキドキしてしまいます💦

それくらいは知っておきましょう?って


自分を守ることにもなりますからね!



辛口なブログですけど
プロ意識を持って仕事するなら
大事にするところです



同様に、医師法や薬事法などもありますので

「治ります!」
なんで言葉も要注意なんです


いろんな意味で気をつけましょうね
{DA577DEA-8BCF-46E6-BFC5-CF248ACB2BFD}


AD
いいね!した人

テーマ:
毎日のようにfacebookで見かけるSS伝授会!!
なるものに今週参加して来ました

SS(スモールストマック)健康法

では、SS:健康法ってなに?


SS健康法は、東洋医学の理論をペースに氣功的な技法で胃を小さくたたんで骨盤を狭く調整する健康法です


食べ過ぎて大きくなっている現代人の胃を、本来の大きさに戻し、本来の位置に戻します。

骨盤をキュッと締め、胃をクルクルっとたたみ、肋骨の中に納めます。


施術者と、受け手が同じ意識を持つことでより効果を得られるものです



内臓を引き上げ

胃を本来の位置に大きさに戻すことにより

重心まで変わる人もいるほどだそうです


ダイエット効果でもよく取りざたされていますね



少しググると山ほど体験談も出てくることでしょう(笑)



そんなSS健康法を伝授する前に

モニターをおねがいしております 


トリートメントを受けてくださる方には

秋のキャンペーン期間中に限り無料で(1回限り)受けて頂けます


水素セラピーの場合も30分3000円据え置きのままで

SS健康法をお試し頂けます


少食は地球を救う!だそうです(^∇^)


気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ♪


AD
いいね!した人

テーマ:
一気に乾燥の季節がやってまいりました

そのうえ、酷暑疲れ…
みなさん養生してますか?

私は夏疲れと受験生抱える精神疲労とで
帯状疱疹が出てしまいました💦
痛いですよね!これ!

ここばかりは帯状疱疹後神経痛になりたくないので
珍しく薬を飲んでます
そして後はデトックスしやすいよう普段以上に水素吸引&水素水です!!
{C2FA47E5-B947-4572-A10E-B16BC806A67B}

でね?
やはり見につまされると調べ直すわけですよ

普段ウイルス!!っていうと
ティーツリー!
レモングラス!
ってな感じで

抗菌や殺菌作用があればより良い!!

と、いう優れものの精油です

後はラベンダーやユーカリの殺菌作用なんかもいいですねー!
また、ティーツリーやユーカリは免疫賦活作用という
免疫を高める働きもあるので幾重にも働いてくれます

風邪の季節に大活躍してもらう精油たちですがラヴィンツァラもいいですね

ブレンドにはペパーミントやレモンも♪


ここまでひどくなる前の
ピリピリしてる段階で養生すればよかったんでしょうけど、自分の体を過信してはいけませんね💦💦
AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。