コンフィチュールマジック♪ | 花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー   cafe de la fleur Amedeo のブログ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー   cafe de la fleur Amedeo のブログ

cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ・アメデオ)では、プリザーブドフラワーのレッスン・オーダーメイド製作・販売をしております。
ココロ潤うプリザーブドフラワーのご紹介と、趣味のcafeでマッタリと、うちのネコさんたちを徒然なるままに・・・

みなさん、こんばんは好

今日も寒い一日となりましたねブルブル...
けれど空はすっきりと晴れて、空気も澄んでいるように感じましたにこ
みなさま風邪などひかれてないでしょうかぺこり

クリスマス展も終了し、師走の慌ただしさだけが残る年度末を過ごしておりますAme家。
相方は12月は土日もせっせとお仕事に行っておりまして、
一昨日やっとこ休日をいただけたようで、月曜の休みを満喫していたようですにこ
寝っころがって映画とか見ちゃったってぷっ それはそれは至福だったことでしょうニヤッ



と、クリスマスにとってもイイモノ我が家に到着ヤッホー


「これ、ボクにでつねラブ
花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-ニカウ




とっても可愛いラッピングに、それだけで胸キュンキュンラブ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-ニカウ



おや~~、可愛い黒猫さんが届けてくれたのねくろねこ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-贈り物♪




可愛いラッピングをあけると、それはそれは綺麗なコンフィチュールでしたラブ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-miannさんのコンフィチュール



と、この綺麗なコンフィチュールを送ってくださったのは、miannさんですの~~ラブ

miannさんのブログはこちら♪→「ニャコの部屋」


関西でベリー先生の特別レッスンを受けたmiannさんシャボン玉
お家で復習♪とお作りになってる記事を拝読して、「いっぱいできたら、湘南へ~~!」とラブコールラブラブ
だって、オイラは知っている・・・ニヤッ
先生のレッスン受けてるmiannさんのジャム、美味しいに決まってるじゃないか~~~
ヤッホー

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-miannさんのコンフィチュール

たっぷりの愛情こもった美味しいラフランスのコンフィチュールシャボン玉




クリスマス当日の朝、
クリスマス展の搬出に行く前に楽しませていただきましたハート

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-朝食




・・・そこのモノ欲しそうな兄ちゃんや・・・目

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-モチ




ネピア君、もう入ってませんよ、のぞかないでください~汗

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-ネピ



miannさん、幸せ色のコンフィチュール、本当にご馳走様でした挨拶

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-コンフィチュール

残りは新年に美味しくいただこうと思います♪


ではではみなさま、今年もあと残すところあと3日3
どうぞお体壊すことないよう、お過ごしくださいませシャボン玉


ぼやっきーAme・・・
年賀状、まだまるっきり、いやまるっと?手を付けられておりませぬウワーン!
知人・友人のみなさま、お正月、首をキリンくらい長くしてお待ちくださいませぺこり
いや、キリンくらい首が伸びるほど、きっと到着が遅くなるだろう、Ame予測・・・
ハハハ…




みなさま、いつも感謝しております。たくさんのありがとうが伝わりますように・・・挨拶
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 人気ブログランキングへ ぜひポチっと応援いただけると嬉しく思います挨拶
携帯の読者さま携帯 ⇒ 花ブログ  人気ブログランキングへ  ポチっと猫の肉球 

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-sen

Dear るびさん

21歳という長きにわたり、私の友を支えてくれてありがとう。

 

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-るびさん



辛い時も楽しい時も、きっといつも近くにるびさんがいたことでしょう。
最後まで凛とした姿は、きっと友の目に焼きつき、そして、これからのお手本になることでしょう。



花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-るびさん


最期まで友のあたたかい腕に抱かれ、るびさん、安心だったね。
どうぞゆっくり休んで、いつかまた友の腕に帰ってね。

またいつか、ずっとずっといつの日か逢いましょう。

その日まで。

またね。

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-娘



*****************************************************

友人のるび太さん のところの相棒ネコさんのるびさん、今朝がた空に旅立ちました。

昨日四十九日を迎えるすもちゃんをお家にお返しすることが出来たと思った矢先に、
今度はるびさんが空に行ってしまいました。

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-るびさん


みんなが目標としたい21歳のネコさん。

家族がみんな揃う中、るび太さんの腕の中で、静かに旅に出たるびさん。
最期まで本当に親孝行な子。

るび太さんのお知らせの記事に、「長編の本を読みたような気分」とありました。
素晴らしい本は、この後何年経っても変わることなく素晴らしい本であるように、
るびさんとともに過ごした21年は、どのページをめくってもきっと素敵な思い出に満ち溢れていることでしょう。

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-るびさん


いっぱいいっぱい泣いて泣いて、思い出すたびたくさん泣いて、
ありがとうの気持ちとともに、しっかりとるびさんを見送ってあげてくださいね、るび太さん。

親孝行してくれた子へのお返しは、「ありがとう」の気持ちにつきると思います。
私とおじいちゃんからの気持ちも、どうぞよろしく伝えてくださいね。

Ame