KOEDOいいとこ、一度はおいで♪ | 花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー   cafe de la fleur Amedeo のブログ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー   cafe de la fleur Amedeo のブログ

cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ・アメデオ)では、プリザーブドフラワーのレッスン・オーダーメイド製作・販売をしております。
ココロ潤うプリザーブドフラワーのご紹介と、趣味のcafeでマッタリと、うちのネコさんたちを徒然なるままに・・・

みなさん、こんばんは好

今日はなんだかヘンテコリンなお天気だったAme地方うう
生温かいなぁ~汗って思っていたら、急に雨ザーザー雨
今も結構降ってるせいか、ネコさんたちがよく寝てますぐぅぐぅ
雨の日=体力温存と体を雨で冷やさないためよく寝る
飼いネコさんでも野生があるのかなぁ~ラブと思うことのひとつだったりします。


今日のお昼に、頼まれものを送った先から電話がありまして、くるくる回っちゃうくらいの精一杯の気持ちを伝えようとしてくれた友。
「こんなことなら、もっとAmeのこと大事にしとくんだっとよ~」ってにこ

ん??????
ちょいとお待ちよ、おまいさんんにゃ?
その言葉は間違ってやしないかね汗
これまで大事にされてると思ってたんは、オイラの勘違いだったかバタ!
けども、キミのその言い回しが、たらまらなく好きだよ
べー


今日はその電話の主の街、KOEDOの様子でもくろねこ
5/4に夫婦揃って遊びにいったのは、可愛い息子とネコさんに逢いに挨拶

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-カエルさん
あ、間違えた汗
これは私が毎回奪いたいカエルちゃんでしたゲ いつも最初に撮っちゃいますぷっ
息子さんはこどもの日の記事でどうぞ挨拶


そして、いつもWelcomeしてくれるるびさん、御年20歳オーバーぱちぱち

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-るびさん



置き物みたいなんですのよ、るびさんラブ
とってもかわいい子ですラブ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-るびさん




人恋しいのか、ずっと一緒にいてくれるるびさんシャボン玉

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-るびさん



ホントに可愛いんだけれど、気を抜くと、ヤブ睨んだ写真が撮れちゃったりしますあたふた

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-るびさん
「若いモンには負けないわよDASH!


いつもお邪魔させていただいておりますKOEDOですが、実は街を歩いたことがなかった私んにゃ?
こりゃ同じ県出身なのにイカンだろうと、るび太ご夫婦 に案内していただきました挨拶


ラッキーなことに、大きな山車に遭遇しましたヤッホー

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-KOEDO




城下町のKOEDOは、昔の蔵作りや風情ある建物がそのまま残っている素敵な町でしたシャボン玉

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-KOEDO



大正浪漫・夢通りには、たっくさんの鯉のぼりが空を気持ちよさそうに泳いでいたり鯉のぼり

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-KOEDO




ずんずん進んで、菓子屋横丁へヤッホー

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-KOEDO
あめだまって書いてるお店、ホントに飴玉だけ売ってたりしましたよえ゛!

菓子屋横丁は、ものすっごい人でごった返しており、全体写真などオイラにゃ撮れんかったですバタ!
ホントにすごい大人気ラブ


「喉が渇いてる方、どうぞ~~~!」って売ってたのは、浅漬けきゅうりえ゛!

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-浅漬け
これが美味しいんだ~~~~ラブ
ホントに喉が潤うのですえ゛!
売り子さん、あんたぁ、正しいっ!ぱちぱち




次に向かうは、「いも恋」さんシャボン玉

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-いも恋




蒸したてを、はふはふ言いながら食べましたラブ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-いも恋
※さぁさぁ~~~!これるびさんの歯型じゃ~~!ファンの方、持ってけ泥棒~~ヤッホー




こんな風情ある街並みなのですが、なぜかこんな子がいたりするんですとかげ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-カメレオン

こちら、街の散策の時の名物だったりするんだそうで、
有名な発泡スチロール作家さんの作品なのだそう目



パンくん、むちゃリアルえ゛!

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-ぱんくん

この他にも、身長2mくらいのカエルちゃんや、うすらでかいカバさんやパンダさんなんてのもいましたえ゛!
みんなその前でこぞって写真撮ってましたよカメラ
ホントに人気らしいにこ


そしてKOEDOと言えば、うなぎ~~~~うなぎ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-いちのや

娘たち、ここぞとばかりに鰻をねだりまして、男どもに首を縦に振らせて鰻GETヤッホー

すげ~~~~!天保三年創業の老舗に連れて行ってくださいましたラブ


お重も食べて、白焼きまで食べちゃったラブ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-いちのや
るび夫さん、ごちそうさまラブ




花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-息子

てくてく散歩しながら、美味しいものをいただいて、ホントにいい時間を過ごさせていただきました挨拶
まだまだ魅力語りつくせぬ街シャボン玉
KOEDOはお寺さんも多く、街並みだけでなく寺院周りも楽しめるところだと思いますにこ

みなさまいかがでしょうシャボン玉
KOEDOいいとこ、一度はおいで♪


ではではみなさま、どうぞGW明け2日目、次のお休み夢見て、元気に乗り切ってくださいませねシャボン玉


みなさま、いつも感謝しております。たくさんのありがとうが伝わりますように・・・挨拶
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 人気ブログランキングへ ぜひポチっと応援いただけると嬉しく思います挨拶
携帯の読者さま携帯 ⇒ 花ブログ  人気ブログランキングへ  ポチっと猫の肉球
 花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-sen
<はしがき>

さんちゃん、オカン、こばさちかぁちゃん~~!
見つけましたよ、ネコ伯爵クロヌコ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-男爵



そしてそして、みなさま以前るび氏のブログで見た方も多いかと思います、この玉目

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-石鹸

あの写真がとても綺麗で、「どんくらいの大きさなのか見せろや~~ヤッホー」って出してきてもらったんです。




花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-石鹸

やべ!!え゛!
ホントに米より小さかったですえ゛!



花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-石鹸

相方がこの上の真ん丸でキレイなドットの付け方を熱心に聞いていましたニヤッ
え~っとですね・・・・企業秘密です挨拶


ちなみにあれだけ外で美味しモノ食べてきましたが、
るび氏宅 に帰ってからも美味しいもの食べちゃいましたラブ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-ラザニア

お手製ラザニアラブ

むっちゃ美味しかったですのラブ るび氏、おまい、天才!