伊勢神宮へお参りに・・・ | 大阪 北摂吹田・豊中・箕面 お花の教室 GRIS ROSE  体験レッスン・オーダー・出張レッスンもいたします♪

大阪 北摂吹田・豊中・箕面 お花の教室 GRIS ROSE  体験レッスン・オーダー・出張レッスンもいたします♪

ご訪問ありがとうございます
お花の教室 GRIS ROSEです

大切な方への贈り物にお花はいかがでしょうか・・・
もちろん、ご自分へのご褒美に楽しい時間を過ごしてみませんか・
そのお手伝いをさせていただきます


昨日、娘ちゃんと一緒に伊勢神宮へお参りにいってきました


日本の八百万の神の最高位である天照大御神が祭られていて

日本屈指のパワースポットである場所にずっと訪れたかった。

前回のお参りは10年以上前になります。


そんな時、娘ちゃんから 『ママ、伊勢うどんを食べたことある??』と言われ

この言葉が後押しし 実現しました


お天気が心配でしたが お日さまが射し 寒くもなく 

外宮~内宮~おかげ横丁とまわることができましたニコニコ




木々が生い茂る森や五十鈴川の流れの音に癒され パワーも頂いてきました


お参りをすませたらおかげ横丁へ・・・


サザエのつぼ焼きや練り物の揚げたてを頂き、干物を買って



  

赤福さんで 冬季限定のおぜんざいも



もちろん、娘ちゃんお目当ての 伊勢うどんも



こちらは 外宮近くのお店の 『巾着伊勢うどん』です

ちょうどいい量で美味しかったですよ!!


またお参りに行きたいと思いました