さとうみつろうさんの動画が

なんとなく気になって

立て続けに何本か見ていたら



この動画で「お茶湯」について

紹介されていたのが印象に残って

さっそく今日から始めたお茶



↓の動画、5分辺りから紹介されてる



お茶湯は

温かいお茶を振る舞って

元の場所に戻ってもらうこと

(成仏してもらう)



繊細、敏感な人におすすめらしく

やると分かる、

体が楽になると聞いて



これはやってみたらいいかも?!

なんか気になる、、

と思い早速やってみた



私は辛、偏印、絶と

繊細な星が多くて

巫女体質と言われたり

夫は月柱が壬午(霊感干支)

なんだか体調に出やすい



なのでお茶湯は

効果があるのでは?と期待!



お茶湯の詳しいやり方は

この動画でも紹介されていて参考になる

空海もやっていたことらしい




我が家には仏壇もなく

お墓も遠方にあって

こういう供養的な習慣がないから

お茶湯が代わりになるといいな



ただ、家の前に溝がない

溝がない人はどうしてるんだろう、、



ひとまず明日の朝に

お庭にお茶を流そうかなと考え中



辰巳天中殺に入って

天中殺の月で

もやもやすることも多いけど

できることから少しずつ