四柱推命の命式の中で

十二運星に「墓」がある人は

ご先祖様との縁が深く

 

 

「お墓参り」が大切で

家系の中で「墓守り」の役目があるとも

いわれています桜

 

 

こちらから命式が出せます→

 

 

私の命式には

第二宿命に「墓」があります

 

↑「大運」の上から2段目

 

 

そして私の母にも

年柱に「墓」があります

 

 

 

私が一人娘で

結婚して嫁いだので

 

 

旧姓を名乗る人は

母が最期になり

 

 

母と私のお互いの命式に

「墓」があることに

妙に納得感があったものの

 

 

先日、とある方から

 

 

母方の先祖供養が

足りていない

 

実家が遠くて

お墓参りに行けないのなら

 

 

母方の家系で信仰している

宗教のお寺に行き

ご先祖様に感謝の思いを伝えて

 

 

というメッセージをもらいました驚き

 

 

そしてそのメッセージをもらった

帰り道に寄った

とあるお店で

 

 

ふと、

店員さんの「名札」を見たら

 

 

私の旧姓(母方の名字)

同じではないか…!!!

 

 

分かりやすすぎるうう…

 

 

ご先祖様からのメッセージ

分かりやすすぎる…

なんかもう呼ばれてる

 

 

母方の家系は

苦労してきた女性が多くて

 

 

先祖供養が必要だというのを

私の体の不調(頭痛)で

教えてくれていたらしい

 

 

実は私の母も頭痛持ち!

 

 

しかも、

驚いたことがあって

 

 

私の父方の家系は

しっかり先祖供養してくれている

誰かがいるらしい

 

 

だから私の体の右側(父方)は

父方のご先祖様に守られてるって

 

 

実は私は、

自分の実の父親には

一度も会ったことがない

(母は未婚で私を出産)

 

 

会ったことはなくても

家系の誰かが先祖供養してくれてるから

私は守られてるんだって

(体の右側が)

 

 

これはなんだか実感してて

何かに守られてるのは感じていたし

体の不調が出るのは

大抵左側な気がしていて

 

 

だから自分の行いって

自分の次の世代、子供、孫たちに

引き継がれていくってのは

本当なのかもと思ったし

 

 

会ったことのない

先祖供養をしてくれている

父方の誰かのおかげで

私は守られているなんて…

 

 

父親を探して直接会うと

体の右側の細胞も変わるらしく

会って父方の宗教も調べて

そこのお寺に行くといいらしい

 

 

父親のことは

名前だけ知っていて

どこに住んでいるのかも分からず

 

 

本気で探すなら

探偵さんに依頼するしかない?!

という展開なんですが考え中

(戸籍にも名前は載ってないから

住所わからず)

 

 

私の体の左側(母方)は

先祖供養が足りてなくて

守られてなかったらしい…

 

 

本当は母方のご先祖様が

守護してくれるはずなんだって

 

 

でも守護ゼロだったらしい

(体の左側が)

 

 

そんなことある?!

でもなんか分かるかも…

と思ってしまって衝撃真顔

 

 

そしてすぐには実家に帰れず

行けそうなお寺を探して

先日行ってきました

 

 

先祖供養もしてもらって

一安心したのですが

 

 

なんだかまだ

完全には抜けきってない?

気がしていて

 

 

これは近いうちに

しっかりお墓参り

した方がよさそうだなと

思っているところです

 

 

ちなみに母には

お墓参り行ってる?

一緒に行こう、と

連絡したけどスルーされてる昇天

 

 

おそらく「絶」っていて

別の時間軸にいるのかな…

※よくあることです

 

 

お墓参りのポイントで

今回教わったこともシェアすると、

 

 

①お墓参りに行くときは

お水を直接お墓にかけないこと

 

お水はお墓の周りに

結界を張るようにまいて

 

水を絞った布で

丁寧にお墓をふく

 

 

②お花はご先祖様に向ける

自分たちの方に向けない

 

 

③お供え物も必ず持っていく

 

 

やはり命式に「墓」がある人は

お墓参りやご先祖様への感謝など、

特に意識した方がいいかも!

と思って記事を書きました

 

 

今生きていられるのも

ご先祖様のおかげ

 

 

繋いでもらった

命があるおかげ

 

 

自分を大切にして

毎日を生きようと思う

 

 

そして自分がやりたいことは

しっかり自分でやり遂げて

子孫に引き継がせないこと

 

 

しっかり今を

自分を生きよう~!!

 

 

最近「ゲームオブスローンズ」を

見ている影響もあって

平和に穏やかに生きられることが

どれだけ尊いことかと思い知る…