先日誕生日を迎えましたお祝いケーキ

 

 

夫がプレゼントとして

石好きの聖地 山梨へ

連れて行ってくれました!!

 

 

夫とは去年から今年にかけて

2度目の離婚危機もあり

ほんと~~~~~~に

大変な思いをしましたが

(夫は今年で天中殺が明けた!)

 

 

また仲良く

一緒に誕生日を過ごせた奇跡

 

 

本当によかった…と

しみじみ思った(涙)

 

 

今回山梨で訪れた先が

どこも素敵だったのでご紹介!

 

 

旅行先のご参考にどうぞニコニコ

車で行って、一日で回れます!

 

 

①ワイナリー・サドヤ

 

老舗のワイナリーで

敷地内に木々や草花があって

とても安らぐ空間

 

ワイン飲めなくても

ぷらっと訪れるだけでも

楽しい場所!!

 

ちなみにレストランは

貴族な気分を味わえる空間で

お祝い事におすすめキラキラ

 

 

 

このお誕生日プレート、

桜がチョコレートで描かれていて

美しくて繊細で感動!

 

作ってくれたシェフに

絶対「傷官」あるよなぁ…(尊敬)と

思いながらいただきましたお願い

 

 

②昇仙峡

 

石の聖地

石屋さんが至る所にある!!

 

youtuberのヒカルさんが

訪れていた石屋さんも

昇仙峡にあります

 

山の上にあって自然豊か

空気も澄んでいて

気持ちのいい場所ですにっこり

 

甲府から昇仙峡へは

くねくねした道を

車で進み続けるので

車酔いしやすい人は要注意注意

 

私は酔い止め飲んでたけど

帰りに酔ってしまった…

 

石屋さんも沢山あるから

色々見て回って

気に入ったお店で購入したよ!

 

 

③夫婦木神社 姫の宮

 

有名な子宝の神社で

縁結び・夫婦円満

長寿・事業繁栄・無限の守護神とのこと

 

「姫みくじ」っていう

おみくじが可愛くて引いてみたら

 

「小吉」で「貴女の姫度:50%」

「貴女に贈るお叱りの言葉」

っていう項目もあって

ビシっとくるメッセージももらいましたw

 

 

 

④金櫻神社(かなざくらじんじゃ)

 

ここも石好きの人に

とってもオススメな神社!

 

山の上にあって

さらに長い階段を上った先に

あるのがこの神社

 

息切れして到着するも

緑もあって落ち着いていて

素敵な神社

 

水晶が入ったお守りもあって

購入した瞬間に

太鼓が「ドンっ!!」と鳴って

なんだか応援された気分グッ

 

御祭神は

少彦名命(すくなひこなのみこと)

 

医薬の神様で

占い師やヒーラーの人は

少彦名命がいる神社が

おすすめだと最近聞いたよ!

 

 

 
こんな感じで、
小旅行とても楽しかった!
 
 
東京からも近くて
車で1時間半くらい
 
 
山梨は温泉も有名らしく
次は温泉にも入りたい~
 
 
今年一年、
また流れに乗って
良い方向へ進めますように!