月星座の欠損について

これまでピンとこなくて

(私は月星座:蠍座)

 

 

月星座でできることは

7歳程度のレベルらしく

自分なりに楽しむ程度であれば

それでいいのでは?

とか思っていたのだけど

 

 

この動画を見て

はじめて腑に落ちて理解!!

 

 

全部当てはまってる訳じゃないけど

「その闇は幻想」

「本当は根明」って言われて

スッキリした爆笑

 

※2倍速で聞くのがおすすめ!

 

 

たぶん、ホロスコープの

他の星との組み合わせとか位置にも

よるとは思うんだけど

 

 

月星座が蠍座の場合、

 

 

・真理を見抜く力はない

・物事の本質が分からない

・疑う力があるようでない

・人の裏を見抜けない

・渇望感があり本当に欲しいものが分からない

・隠すことができない

 

 

これを反転させるには

牡牛座の要素を取り入れるといいらしく、

 

 

・純粋な子供のように楽しむ

・五感、感覚を大切にする

・快/不快を重視して決める

・人を疑わない

・見えないものを見ようとしなくていい

 

 

ということらしい爆笑

もうバッサリだよねwww

 

 

四柱推命でいうと

蠍座が「偏印」「傷官」

牡牛座が「食神」の要素に似てる

 

 

私、四柱推命で自星が「偏印」

第二宿命が「傷官」あるんだけどw

 

 

陰転すると

そういう月星座の幻想っぽい

状態になりうる気はする…

 

 

でもバッサリ言われて

ほほう、確かに・・・!!

と腑に落ちる部分もあったりして

特に根明だと言われて嬉しかった

(ずっと闇抱えてきたからww)

 

 

食神は私の裏星で

食神のような行動をとることで

好転するというのはなんか理解できる

 

 

実際、実は私は

食神持ちが羨ましいのです…

 

 

食神持ちの母、夫を見ていると

まぁ~のんびり屋

楽観的

 

 

偏印が2つある私は

頭で考えすぎて心配性

せっかちになるときもあって

早く!!とか思っちゃうほう真顔

 

 

これが倒食の感覚!!

と体感でわかりました

(こりゃあしんどい)

 

 

それに、大人だけど子供っぽい人が

実はちょっと苦手だったりする

(私に養がある影響もある)

 

 

食神の五感、快/不快

というのは確かに大事だし

 

 

「絶」持ちで

グラウンディング苦手なので

五感大事にすることも

グラウンディングになるはずだから

確かに~!とうなずける

 

 

五行の流れも、火がないので

それを補う行動をとると

流れが良くなるのもわかる

 

 

話がわかりやすくておもしろくて、

太陽星座の方も見てみたら

これまた牡羊座は「比肩」「偏官」っぽい

 

 

 

太陽星座が牡羊座は、

考えないで即行動、GOGOGOGOGO

って感じで進んでよいらしいので

 

 

そうなると、

確かに偏印で考えすぎると

動けなくなっちゃうもんね…

 

 

牡羊座は

・スピード感が大事

・孤独(自己実現には必要だし良い)

・全員と仲良くしなくていい

・嫌われるのも才能

・人の気持ちを考えない方がうまくいく

・素の自分を打ち出す

 

 

え、、そっか、

そんなキャラでよかったんだ爆笑

なんとなく説明も絶っぽいしww

 

 

それじゃだめだ、と思って

抑えてきた部分だった~~~~

 

 

特に、人の気持ちを考えない方が

うまくいくって

それ、主星「偏財」に言う?!www

 

 

これが比肩と偏財の

相剋の関係を表してるのかなー

 

 

そんな風にあれこれ考えて

こんなふうに自分へのイメージとか

概念が変わるのって

新しい扉が開いておもしろい

と思いました

 

 

ひとまずこの話を聞いて

「偏財」を意識しすぎるのもしんどい

ってところがあるなぁと気付けたので

 

 

しばらくは「比肩」「偏官」

「食神」モードで生活してみよう

 

 

なんだかますますやばい奴に

拍車がかかりそうだが

 

 

これ、色んな人の

月星座と太陽星座バージョン

知りたい!!

 

 

実際どう思ったか

当てはまるところがあるのか

超気になるよだれ

 

 

全部の星座あるから

見てみて~~~~!!!