ずっとお会いしたくて

陰ながら憧れていた存在の

長内麻子さんニコニコキラキラ

 

 

先日、思いもよらぬ展開で

お会いすることができました!!

 

 

しかも、そのことを

麻子さんがブログに書いてくださいました泣くうさぎ

 

 

そう、「ファンです!」って

初対面で言ったの私ですw

 

 

私は「絶」持ちで

麻子さんのブログに

何度も励まされてきました。

(麻子さんはW絶+建禄をお持ちの方)

 

 

この「絶」が持つ

独特の生きづらさ

周りからは理解されにくく…

 

 

それがさらに悩みの原因になって

私なんてダメだ、とか

社会不適合だ、とか

 

 

自己肯定感が下がってしまう「絶」の人も

世の中には沢山いらっしゃるはず…

(私もそうだった)

 

 

なので、

麻子さんのブログを読んで

そういう苦しみを抱えているのは

私だけじゃない…!!

 

 

この気持ちを同じように

理解してくれる人がいること

 

 

分かり合える人がいることが

どれだけ私にとっての「希望」

「救い」になったことか(涙)

 

 

私にとって

自分の「生きづらさ」さえも

周りから否定されてしまう経験は

本当につらかったです

 

 

私は自分のことを

「社会不適合だ」と感じたり

そう思わせられてしまう経験を

何度も何度も繰り返してきたから

それで本気で悩んで苦しんできたけれど

 

 

それを他人から

軽~くあしらわれることの悲しさよ…

まじでつらい

 

 

他人から

「そんなの気にしすぎだよ」とか

「別に深刻になる問題じゃない」とか

言われてしまうと

 

 

「あぁ、、また理解してもらえなかった」

「私ってなんなんだろう」と

 

 

さらーに孤独を深めてしまうのです!

こじらせてしまうんですよーーーもやもや

 

 

今はだいぶ、

そのループからは抜け出して

自分を受け止められているけど

渦中は本当につらかった~

 

 

私は本当にしんどい時に

欲しいのはアドバイスでも

正論でもなくて

 

 

ただ、わかってほしい

この気持ちを「そうなんだね」

と受け止めてほしい

 

 

そうしてもらえたら

そっか、これでいいのか、と

自分の気持ちを

自分で受け止められるようになるから

 

 

そうすると

また前を向いて進めるようになる

 

 

だから「理解者」という存在は

私にとって本当に大切な存在なのです◎

 

 

四柱推命で人をみるときも

まずは相手を理解して

気持ちに寄り添いたいって

私は思ってしまう

 

 

その上で、必要なこと

今できることを伝えたい

 

 

ちなみに今は時代の流れで

「絶」が生きやすくなってくるはず

 

 

私はようやく

「絶」の性質を自分で認められて

そのまんま生きることをしてますが

そしたらすっごく楽になった

 

 

そもそも「絶」は

日本より海外の方が

生きやすい気もするし

 

 

自由に動ける時間と環境が

本当に何より大切です~!!!

 

 

「絶」は動物占いで「ペガサス」

 

 

大きな翼を広げて

空を自由に飛んでこそペガサスおすましペガサス

 

 

その翼、

そろそろ広げよ~~~!!!!!