四柱推命鑑定師の

結城 心晴(ゆうき こはる)ですにっこり

 

 

最近、気が付きました気づき

 

 

自立心の星(比肩・劫財)は

アニメや漫画の主人公のように

自分が「主役」「主演」で

人生を動かしたい人達なのでは…!

 

 

脇役では嫌、

絶対に「主役」がいいんですよ

 

 

「主役」は譲れないんですよ炎

 

 

あなたにも「自立心の星」があるかも?

ここから命式を出せます→

 

 

※命式上に比肩・劫財がなくても

通変星の空欄部分は全員「比肩」なので

だれもが「自分が人生の主人公」です☆彡

 

 

だからこそ、

自立心の星がある人は

アニメや漫画の主人公のように

信念が強い!!

 

 

自分はこうしたい!

誰が何と言おうと、私こうなの!!

と、人の言うことが聞けない

(聞けなくていい◎)

 

 

いくら周りが

「そんなの無理でしょ」

「できっこないよ」と言っても

 

 

私はやる、私はできる!!と

自分の夢やビジョンを

ひたすら信じて進める人が

「自立心の星」がある人達なのですまじかるクラウン

 

 

むしろ反対されるほどに

「やってやる!」と燃える

 

 

だから、まさに

アニメや漫画、映画の主人公

物語の主人公のようですよね…?!

 

 

自立心の星があってもなくても、

誰もが人生の主人公なんだけど

 

 

自立心の星がある人は特に

「自分が主役」と意識して

「自分が人生を動かすんだ!」と

スイッチを入れるとよいです乙女のトキメキ

 

 

恥ずかしがらないで!

奥に引っ込まないで!

あなたが「主役」なのですふんわり風船星

 

 

あなたの強い意志で

周りをも動かせるのです!!

 

 

私は恋愛系の物語やアニメは

あんまり見れなくて

 

 

(たまにハマるものもある)

(とらドラ!は好き)

(おっさんずラブも大好き)

 

 

少年ジャンプのような

「友情・努力・勝利」がテーマな

作品ばかり好きなのは

私に「比肩」が2つあるからですねOK

 

 

 

「比肩」は

少年ジャンプの要素を

全て含みますw

 

 

・同志を大切にする(友情)

・職人気質でこだわる(努力)

・負けず嫌い(勝利)

 

 

私がハマった「ひろプリ」は

上記に加えて

女の子のキラキラ要素が詰まっていて

最高でした☆彡

 

最終回は号泣しすぎて画面見えてない

また見たい、DVDがほしい

 

 

 

だから自立心の星がある人が

・周りに合わせる

・自分の意思を持たない

・目標を持たずに日々なんとなく過ごす

 

 

こんな状態だと

エネルギーがうまく使えず

内側に溜まってしまい

人生がうまく展開していかない…

 

 

自立心の星が活き活きと輝くのは

「私は○○!」

「私は○○したい!」と

声高らかに自分を表明して

その通りに動くときですまじかるクラウン

 

 

そしてこの星の性質は

これまでの日本社会だと

活かしずらかったはず…

 

 

「出る杭は打たれる」とか

「みんなと仲良く」っていう意識だと

自立心の星は伸ばしずらい…

 

 

だから海外に住んでいる方が

実は楽だったりしますアメリカ

 

 

私は私、他人は他人と

人と違うことは当たり前で

その違いが尊重される社会

 

 

人と異なること=優れている

みたいな価値観なので

日本とは真逆です

 

 

英語で

"make a difference"は

文字通りの

"違いを生み出す"という意味の他に

 

 

"変化を生み出す"

"影響を与える"という

ポジティブな意味で使われます流れ星

 

 

私の夫は

「自立心の星」が70%あり

海外の方が生きやすいらしく

ずっと「海外に住みたい」と言っています

 

私もいつか家族で

海外移住するのが夢ーーー!!

 

 

 

ちなみに、自立心の星は

基本的に人からのアドバイスは

聞けませんが

 

 

比肩の場合は

「自分が尊敬してる人」からの

アドバイスであれば素直に聞けます◎

 

 

自立心の星がある人が

何か悩んでいる時でも

「自分で決めたい」

という欲求が強いので

 

 

周りの人は

本人の意思やペースを尊重して

優しく見守る、応援する

 

 

ひとまず本人にやらせてみる

あとは本人の意思で

本人がどうするか決めるので

必要以上に口出ししない

 

 

アドバイスはせずに

話をひたすら聞いてあげる

 

 

みたいなスタンスが

よいかと思いますースター

 

 

私は「自立心の星」を持つ人の

大きな夢やビジョンを

応援したい!と思っています。

 

 

よろしければ四柱推命の鑑定で

お話聞かせてください~!

 

来月も鑑定募集予定です☆彡

友だち追加

 

 

そんな愛すべき

「自立心の星」を持つ人へ

応援歌を捧げて終わりますおねがい