私の月柱にある「絶」

 

 

 

月柱なので仕事運

自分の「社会生活」を表す部分が「絶」

 

 

「絶」があると

普通じゃつまらない!と

心の奥底では望んでいて

 

 

常識や枠におさまらない

 

 

枠におさまりたくても

おさまれない

 

 

普通になりたくても

普通になれなーーーい!!爆笑

 

 

特にお仕事

社会との関わり方が

一般的なルートに乗れない

 

 

大手企業で会社員でいれば

ひとまず安心☆彡

っていうのとはやはり無縁…

(何度やっても無理だった昇天

(※人によってできる人もいます!)

 

 

○○して、次に○○すれば

あなたもうまくいく!これで安泰!

みたいな世の中の成功法も

なんだか当てはまらない

 

 

「絶」の生き方というのは

やはり特殊なのです

 

 

他人から見たら

理解不能だと思う

 

 

何やってんの?とか

え?ダイジョウブ?

って反応だと思うw

 

 

しかし、それでいい

それが「絶」の姿スター

 

 

しかも私は今年から

 

・大運の天剋地沖

・天中殺

 

といつにも増して

「不安定が安定」モード

 

 

え、何この流れ?

え、どういうこと?

という流れに巻き込まれている

 

 

こんな時に

自分の支えになるのは

やはり自分の直感

その瞬間の欲求、インスピレーション

 

 

自分の直感を信じて

その瞬間で生きること

その流れに乗ること

 

 

絶は「今」しかない

「今」どうしたい?

「今」何をしたい?

 

 

一旦思考を止めて

感覚で動く時間をつくると

「絶」が生き返る

 

 

「一般的には○○だから

○○しなきゃいけない」

って外側のルールで動くと

すぐに疲弊して

 

 

「なんかピン!ときた」

「なんか思いついたからやりたい!」

って内側の衝動のままに

ひとまず動くとうまくいく

 

 

それが分かっていても

不安になるとき

将来どうしようと

悩んでしまうとき

 

 

それはエゴの幻想

ひとまず落ち着こうコーヒー

 

 

「絶」は運が強い

引き寄せる力が強い

 

 

一旦落ち着いて

やらなきゃいけないことは

置いておいて

 

 

好きなことに夢中になって

良い気分の波にのってしまおう

 

 

私も最近は

頭で「○○しなくちゃー!」と

やらなければいけないことに

追われて過ごしてしまい

 

 

ここ数日寝不足、

疲弊してしまいました

 

 

もう、こんな気分

(はぁ…キタ二最高)

 

 

まぁそれも、

「普通は○○だよね?!」

「○○じゃないとおかしいよね?!」

と未だに思考が動いてしまうから

だから疲れてしまう無気力

 

 

ちがう、ちがう

私の星の使い方はそうじゃない

 

 

ということで今日は

思いっきり絶って過ごします

 

 

この感覚が分かり合える

絶のみなさんと

出会って話したい爆笑

 

 

友だち追加

 

 

ちなみに「絶」持ちの方に

おすすめな本はこちらです♡

 

「絶」の生き方って

これに近いよな~!と思う

 

ダークホース

「好きなことだけで生きる人」が成功する時代

https://amzn.asia/d/8oOJWUk