イケボすぎる声優/俳優の

津田健次郎さんニコニコ




私は呪術廻戦の

ななみんが大好きで

※ななみん=津田健次郎さんが声優

漫画から大好きだったけど

アニメ見てさらに好きになり



そしたらもう、

津田健次郎ファンにも

自然になりますよねぇにっこり愛



前に情熱大陸の

津田健次郎さんの回を見て



なんて地道な努力を

裏で重ねている人なんだ…!!

と衝撃を受け

さらにファンになりました。



いや、なんかもはや

売れている声優さんだし

サラッとかっこよく

お仕事されてるのかな?

なんて思ってたら大違い真顔



声優さんも

オーディションに受からないと

仕事にならないし



声をあてている時も

監督からの指示を受けて

何パターンも撮っていたり



ひたすら相手の求めていることに

謙虚に応え続けていて

その姿勢に尊敬。



つだけん、また腰が低いの…!

密着され続けても穏やかで

周りの人にも優しくて泣くうさぎ



それに声優と俳優って

全然また違うお仕事で



ものすごく裏で努力して

本番でOKが出ても



まだもっとできたのでは…と

納得いってないって

正直に打ち明けていた。



めっちゃストイックで

かっこいいなと思う。

応援したい!!



これだけの努力家で

表現にこだわる才能があるのは

食神+建禄。




月柱に食神建禄があって

まさに

理想の表現を追い求めて

ひたすら努力し続ける才能のある人。



また日柱が

偏印+病で

アーティストの星周りスター



だからこそ

繊細で多様な表現ができる!



丁なので

私生活はあまり見えなくて

ミステリアスな感じが

また似合ってますよね飛び出すハート



そして自立心の星がなくて

だからこそ

自分がこうしたい!!

みたいな自分中心というよりも



求められたことに応える

そのことに徹することが

できるのかもしれない。



私は比肩2つあって

人の要求に応えることが

そもそも大の苦手…

(尊敬してる人の言うことは聞ける)



だからこそ

謙虚に求められたことに

全力で応えようと

努力する姿がかっこいいなと…!



それが流れに乗ることなのかも、

自分がやりたいと思うことよりも

求められていることをすること。



求められるようになるまでは

地道な努力ってやっぱり必要だけど。



というか売れてからも

あれだけの努力をしている

泥臭く地道にやっている姿を見ると



自分もまだまだ頑張れる、

まだまだ本気だせる!って思う凝視



宿命中殺もあるから

生きづらさがあったり

色んな葛藤も傷も抱えつつ

それが表現に繋がっているはず。



新しいことに挑戦して

表現の幅を広げている

活躍の場をどんどん広げている姿、



ひゃー、かっこいいわー!!



とはいえ多忙な中

くれぐれもお身体には気をつけて

休みもとってほしいふとん1ふとん2ふとん3



そしてこの対談見たら

表現、自分と向き合うこと

自分の棚卸しするのが大事!

って話をしてておもしろかった。



食神の表現したい!って欲求と

印綬2つと偏印もあるので

自己分析が大事だよってお話に

繋がっていておもしろい。




おそらく、つだけんは

声優学校の先生とか

人に表現を教えることも

かなり向いているはずうさぎのぬいぐるみ



こんな先生がいたら

会いたくて通っちゃうよな…!



今日もつだけんの

声に癒されて眠ろうにっこり飛び出すハート



こんなのもあるよ!