私は四柱推命では

今年から天中殺、

そして一般的にいう厄年(後厄)の年。

 

 

義実家へ出戻りするという

私にとっての最大の悲劇があり

 

 

なんかお祓いにでも行っておく・・・?!

という気持ちになり

 

 

神奈川県にある

寒川神社にご祈祷を受けに行きました。

寒川神社 (samukawajinjya.jp)

 

 

寒川神社は八方除という

すべての災難を取り除いてもらえる神社。

 

 

とても格式高い神社で、

気も良いので

参拝すると清々しい気分になります。

 

 

ご祈祷を受けた人のみが入れる

庭園もあるのですが

冬は休園中で今回は入れず~。

 

 

寒川神社のHPにも書かれている、

大難は小難に、小難は無難に、

そして吉事は最大に。

 

 

素敵な言葉。。

本当にその通りになってほしい!

という思いで

ご祈祷後も過ごしています。

 

 

 

そして実は

お正月からノロウイルスにかかり(笑)

しばらくの間寝込んでいました。

 

 

ノロウイルス、まじできつい。

お子さんいるご家庭とか、特に注意…

治っても菌が残ってるらしくて

感染力強いから気を付けて…

 

 

その後、一旦回復したものの

また発熱して熱が下がらず。

 

 

これおかしいな…と思い

病院受診してあれこれ検査したものの

コロナもインフルも、その他ウイルスも

すべて陰性~!原因不明でした。

 

 

38度の高熱がある中で

検査やらで病院3時間かかった…

予約して行って予約番号早かったのに

これなんの修行?!

 

 

しかし、これでもきっと

大難が小難になっているはず…!!

 

 

きっと守ってもらっていて

この程度で(かなりしんどいが)済んでいる

もっとひどいことになっていたかもしれない…。

 

 

何かの浄化、デトックス、

ひとまず休みなさい、寝ておきなさい

っていうことだったのかなと思う。

 

 

一通り、これなんて悲劇?!

なんの修行?!と思うことが続いたので

 

 

これからは良いことが起こって

その吉事が最大になるように

祈りますにっこり流れ星

 

 

ちなみに寒川神社で

引いたおみくじはこちら♡

 

良いこと書いてる~!