葉月ゆうさんの

「石に願いを」をという本を読んでから

石がもっと好きになった。

 

本のリンク(アマゾン)

https://amzn.asia/d/f0Euzz4

 

石屋さんのリンク

Y.S.Y24 (ysy24.com)

 

 

今年の夏から、

仕事も私生活も色んなことがあって

心が揺さぶられてしんどい時期が続いた。

 

 

人に相談しようとも思ったけれど

この状態で、もし嫌なこと、傷つくことを

逆に言われてしまったらどうしよう…

と思ってしまって

 

 

人にもあまり言えず、自分の中で

なんとか整理していた。

 

 

そんなときに、

石が自分の心の支えになった。

 

 

きれいな石を見ていると

それだけで癒されて気持ちが明るくなる。

 

 

手に持つと、

なぜだか気持ちが落ち着いたり

呼吸がしやすくなったりする石もある。

 

 

インテリアとしても石は可愛いし、

なんだかアート作品のようだなと思う。

 

 

似たような形の石はあるけど

どれ一つ、同じ石はない。

 

 

石との出会いは一期一会で

ほしい!と思う気持ちを逃すと

もう二度と同じ石には出会えない。

 

 

気になっていた石があって

どうしようかなぁと悩んでいたら

もう手に入らなくなってしまって

悲しくて号泣したこともあるw

 

 

でも、

その手に入らなかった石のエネルギーは

またどこか別のところからやってくるようになっているよ、

と教えてもらった。

 

 

実際にそうで、

そのあとに購入した石(ローズクオーツ)が

とにっかく可愛くて美しくて

私の大事なお守りになっている。

 

 

石を見ていると気付くことがある。

 

 

石が持つ傷は、

虹となりキラキラと輝いて見える。

 

 

そのローズクオーツの石も

購入したときには気付かなかったんだけど

 

 

光にあてると石の中に傷のような層があって

その傷が光に反射してキラキラと美しく輝く。

 

 

その輝きを見ると、いつも癒される。

 

 

どんな石もそれぞれ個性があって可愛い。

 

 

石はただ自分の側にいて、

見守ってくれる。

 

 

気持ちを軽くして、癒してくれたり

地に足をつけさせてくれたり

 

 

それぞれに色々な役割があって

どれも素敵で可愛い。

 

 

なんかメッセージをもらいたくなり

3つの石からもらってみた。

 



 

<ピンクアメジストの龍ちゃん>

 

静寂の中に答えはある。

 

心の奥にある

あたたかな愛を思い出して。

 

それがあなたを守ります。

 

 

<ローズクオーツ>

 

体を温めて、ぬくもりを感じて。

あなたは本当はこんなにも温かい。

 

赤ちゃんが笑っている

すやすやと気持ちよさそうに

眠っているように

あなたも愛され大切に見守られています。

 

 

<タイガーアイのお星さま>

 

行動して、動いて運気を上げて。

自分を信じることで道は開ける。

 

時間に囚われないで。

進めばわかる。

 

 

 

石、大好きだなぁ~。