四柱推命の命式にある通変星は、

自分が生まれ持った素質であり

受け入れ、育てていくものだと思う。

 

 

花を咲かせるには、時間がかかる。

種を植え、水をやり、太陽にあてて

肥料をあげて土壌を整えたり

そんな日々を繰り返して花が咲く。

 

 

自分がどんな花を咲かせる種を持つのか、

その種が通変星であり

ただその種を持つだけでは花は咲かない。

 

 

命式を見れば、どんな花が咲くのかは分かる。

 

 

でも、多くの場合は種の状態で

その種から芽が出たとしても

自分でその芽を摘んでしまったり

他人から摘まれてしまったままで

芽がだせない、花を咲かせないでいる。

 

 

命式の結果だけで

あなたは○○な強みがありますよ、

あなたは○○ができる人ですよ、

といくら伝えても

 

 

本人がその種を育てる、

花を咲かせると決めないと

何も変わらないまま。

 

 

しかも多くの場合は

その種の存在さえも

否定してしまっている。

 

 

その原因は「思い込み」

自分は○○な人間だ、と

本来の自分ではないものを

自分だと思い込んでいる。

 

 

その思い込みは

親や社会から

それが正解なんだと

取り入れてしまったもの。

 

 

でも、その思い込みは変えられる。

意識や行動は変えられる。

 

 

どうしても動けない人

自分の強みや才能を信じられない人は

その思い込みを外して

まず自分を癒してほしい。

 

 

自分にはどんな思い込みがあるのか、

その思い込みは本当なのか。

 

 

その思い込みが自分を苦しめていないか

よく見てみてほしい。

 

 

その思い込みを解いて

自分を解放してあげてほしい。

 

 

自立心の星がある人は

特に自分の信念、こだわりが強いがゆえに

その自分の世界に入ったままになりがち。

 

 

どうか自分を前向きにさせるもの

自分を広げてくれる信念をもってほしい。

 

 

通変星は、自分が向き合っていく自分の素質。

 

 

多くの場合、自分でその素質を否定していて

その良さが活かされていない。

 

 

悩んでいることこそ、自分の強み。

その悩みの種に自分の本質がある。

 

 

その本質を否定せずに、

そのまんま受け入れて生きてほしい。

 

 

そもそも人はひとりひとり違う。

違っていて当然。

 

 

その違いをゆるし、活かし合う環境や

マインドが育っていないだけ。

 

 

こんなこと、絶対したくない

こんなこと、絶対ゆるせない

 

 

そう思うことの中にヒントがある。

 

 

本当は

こんなこと、絶対したくない

(自分も本当はやりたいけど勝手に禁止してるだけ)

こんなこと、絶対ゆるせない

(自分も本当はやりたいけど勝手に禁止してるだけ)

 

 

そう、勝手に自分で禁止してるだけで

本当はやりたいんだよね。

 

 

きっとそれが、通変星の欲求。

本来の自分の欲求。

 

 

本当に逆説なんだよな~

 

 

ダメだと思っているその自分の姿こそ

本当の自分の姿。

 

 

実はその姿が一番輝いている。

 

 

ダメだと思う自分を

曝け出してみようにっこり乙女のトキメキ

 

 

他人から見たら

それ、全然ダメでもなんでもないよ。

 

 

そんなダメだと思ってる自分を

おもしろいな、楽しそうだな

素敵だなと感じてくれる人もいるんだよ。

 

 

私は偏財+絶の自分が

どうしても受け入れられなかった。

 

 

あと比肩が2つもある自分も。

 

 

なんで自分はこうも人間が苦手なんだろう

社会でうまくやっていけないんだろう

怒りっぽいんだろう

 

 

そんな風に自分責めが抜けなかったけど

もうそれでいいじゃーん!と降参。

 

 

そうしていくうちに

メンタルが少しずつ良くなってきて

逆境にも「また来たか…」くらいの感覚。

(毎回しんどいけど)

 

 

どうしよう、どうしようと

騒ぎもするし、焦りもするけど

その度にやれることをやるだけ。

休む時は休むだけ。

 

 

そもそも地球がアウェイなので

アウェイ戦でずっと試合している

そりゃあ疲れるし、休む時も必要だよね。

 

 

ホームに帰りたくもなるよね~。

眠りたいよね、休みたいよね。

ホームの仲間に会って充電したいよね!

 

 

最後は絶っぽくなったけど

私は絶の自分を肯定して

表現していくことが必要なんだよな…

 

 

絶持ちだと、周りと違うってことが

コンプレックスになりがちで

そんな自分はダメなんだ…になりがち。

 

 

しかも、おそらく近くにいる

絶をサポートする地球人

グラウンディングしてくれる存在と

自分を比較してしまって余計苦しくなったり

 

 

絶の自分を否定して肯定する

その繰り返しなんだけど

きっと絶持ちの人にはわかるはず…

(どうか届いてw)

 

 

応援歌をおいておきます。

 

本来の姿はこんな感じで

パワフルなんだと思う…まじかるクラウン

 

 

 

こちらのバージョンも好き。歌うますぎるっ!!!!