四柱推命鑑定師の

結城心晴(ゆうきこはる)です。

 

 

私は中学時代、不登校でした流れ星

 

 

元々人より感受性が強く

集団生活が苦手だったことと、

 

 

1年生で入部した吹奏楽部が

思いのほか「体育会系」で

 

 

音楽は好きだったけど

人間関係や部活のルールに馴染めず

 

 

それがきっかけで

不登校になりました。

 

 

中学時代の大半は家にいたので

 

 

学校の授業は

ほぼ受けていません。

 

 

実はそれでも…

 

 

高校・大学には

推薦入試で一発合格気づき

 

 

大学の卒業式では

 

 

学部代表に選ばれ

卒業証書を授与されました気づき

 

 

なぜかというと…

 

 

好きな教科、

得意なことを伸ばしたから!!

 

それだけのことです…グッ

 

 

私は、なぜか

英語だけは得意でした。

 

 

授業に出てなくても

テストで90点台、普通に取れました。

 

 

※苦手な数学は全くできなくて赤点昇天

 

 

母が英語が好きだったので、

たまに基本的なことを

教えてもらうことはありましたが

 

 

ほぼ独学で

中学英語は習得できました。

 

 

好きなミュージシャンが

英語で歌をうたっていたので

 

 

その歌詞をノートに書いて

単語の意味を一つずつ

辞書を使って調べていき

 

 

「そういう意味か!」と

自分なりに理解する作業が

たまらなく楽しくて…目がハート

 

 

その作業を続けてるうちに

英語のボキャブラリーが増えていき

 

 

気付いたら

学校の英語の教科書

 

 

授業に出ていなくても

普通に読み解けるようになっていました笑い泣き

 

 

そしてテストも英語は高得点

(テストの時期だけ学校に行き、別教室で受けた)

(毎回ではないからテストも受けてないときもあったけど)

 

 

不登校のまま

英検3級も取得して

 

 

高校受験も学校と相談し

推薦入試で

英語を集中的に学べる高校を受験

 

 

国、数、英の3科目

面接を受け

 

 

数学は赤点だったものの

高校に一発合格!泣き笑い

 

 

学校に行かず

 

家で「推し」の英語の歌詞を

ひらすら読み解くことで

 

 

英語だけは突出して

できるようになり(笑)

 

 

推薦入試で高校へ入学、

 

 

高校は基本通学して

 

勉強を頑張ったので

英語以外の教科も成績は良く

 

(数学と体育はどう頑張っても無理だったけど)

 

 

大学も推薦で受験

英語系の学部に一発合格。

 

(偏差値67.5の大学で

一般でセンター試験受けてたら

きっと入れなかったと思う)

 

 

大学時代で

夢だった海外留学もできました。

 

 

この私の英語の勉強において

発揮された性質、

 

 

四柱推命の星でいうと

偏印になりますふんわり風船星

 

 

 

 

↑が私の四柱推命の命式です。

 

このHPから命式が出せます→

 

 

私は「偏印」が2つあります。

(黄色いマーカー部分)

 

 

この偏印は

「知性の星」=「勉強の星」

なのですが、

 

 

偏印の場合、

自分が興味・関心のあること

で力を発揮します。

 

 

自分の興味のあること、

おもしろい!と心が動くことに対しては

人の何倍も、吸収力があります。

 

 

なので、偏印を持つ人は

 

 

・自然と自分が熱中してしまうこと

 

・おもしろい!と心が動かされること

 

 

それを見つけて

伸ばしていくことができれば

それが自分の強みになる…!!

 

 

偏印がある人は

 

 

楽しいからやる、

おもしろいからやる、

 

 

それでOKで

なんならそれが仕事に繋がり

将来も生きていけます…!!

 

 

好きこそものの上手なれを

体現する人達です。

 

 

あと、十二運星に

墓がある人も

好きなことを掘り下げて

研究するのに向いてます。

 

 

私は不登校で

自己肯定感がひどく下がり

 

 

学校に行けない自分はダメだ…

と自分を責めてきてしまいましたが

 

 

好きなこと、得意なことを

大切にできる環境があったから

生きてこれました。

 

 

この点に関しては

私の「好き」を尊重してくれた

母に本当に感謝しています。

 

 

(当初は「学校に行け」「甘えるな」と

ひどく言われて私も傷つきましたが…)

 

 

 

お子さんが不登校の方がいましたら

 

 

どうか本人の好きなことは奪わずに

自由に思いっきり

やらせてあげてほしいです。

 

 

それが本人にとって

 

生きていく力、

光になるかもしれませんうさぎのぬいぐるみ

 

 

 今学校に行けてなくても

 なんとかなるし大丈夫!!

 

 

学校に行かなくても

今はオンラインの塾とか

家庭教師のサービスもあって

 

 

勉強できる環境、インフラが

少しずつ整ってきてるし、

 

 

なんなら後からでも

勉強したい!って気になれば

 

 

大人になってからでも

勉強はやり直せる。

 

 

学校に行かなくても

自分で学ぶ力があれば

大人になっても大丈夫。

 

 

私が四柱推命の鑑定を

やっていきたい理由の一つが

 

 

社会に馴染めなくて

悩んでいる人が

 

 

自分本来の才能や強み

性質を理解して

 

 

人生を切り開いていく

きっかけを作りたいからです。

 

 

実は特に、

子育て中のお母さん達に

受けに来てほしい!!

 

 

お子さんの本来の才能、強みを

お母さんや家族が理解していたら

 

 

今後の方針が分かり楽になるし、

目に見えて良い方向へ

変わっていきます。

 

 

もし、お悩みの方がいましたら

お気軽にご相談ください!

 

 

お母さん、お子さん、と

家族で鑑定もいたしますうさぎのぬいぐるみ

 

 

夫婦の鑑定もOKです!

 

 

四柱推命の鑑定ご希望の方、

興味のある方は

 

こちらのLINEに

お友達登録してお待ちくださいませチューリップ

 

 

友だち追加