四柱推命の命式の中で

 

自分の「主星」を満たすことが

とても大切だと言われています。

 

私の四柱推命の命式の場合

主星が「偏財」です。

 

この画像の黄色い部分

(命式のど真ん中)

 

 

こちらのサイトから、

ご自身の誕生日を入力すると

上の図のような命式が出せますキラキラ

 

ぜひチェックしてみてくださいニコニコ

 

しかし、私は自分の主星である

「偏財」の特徴を

 

長年の間、自分自身で否定して

抑圧してきていました…笑い泣き

 

「偏財」の特徴はこちら札束

 

人脈の星で、多くの人と繋がりたい

・コミュニケーション能力が高い

・お人好し

・商売上手

・お金は入ってきた分使う、回転財

 

なんですが、

私が自分自身に対して持っていた

セルフイメージは偏財と真逆でした。

 

・人とは極力繋がりたくない

・コミュ障で人見知り

・人に優しすぎる自分が嫌になる

・ビジネス、仕事は苦手

・奨学金の支払いもあってお金貯まらない

 

なので、初めて四柱推命の鑑定を受けた時

「偏財」は人気者!

人が勝手に寄ってくるしお金も回せる!

と先生から言われても

 

いやいや、この引きこもりの私の

どこが人気者なんだ?!

私は昔から人が苦手で関わりたくないのに…

と思っていましたえーん

 

まさにこれが、

本来の自分からズレている状態。

 

過去の出来事、トラウマに引っ張られ

どうせ私は○○なんだ、と思い込み

そこから出られない状態。

 

なので私が四柱推命を学びながら

同時に取り組んでいったことは

 

自分の中の「偏財」を受け入れる

「偏財」を認めて使っていくことでした。

 

まずは自分に対するセルフイメージ、

思い込みが本当にそうなのか?!と

時間を取って考えてみました。

 

すると…

 

・人とは極力繋がりたくない

→本当は色んな人と話して仲良くなりたいハート

 

・コミュ障で人見知り

→一対一なら話すのが楽しいし、盛り上がって何時間も話せるグッ

 

・人に優しすぎる自分が嫌になる

→それだけ相手のことを考えられる、気を配れるスター

 

・ビジネス、仕事は苦手

→自分が「良い!」と思ったものを人に伝えるのは楽しい飛び出すハート

 

・奨学金の支払いもあってお金貯まらない

→貯まらなかったけど支払えてきたことがすごい笑い泣き札束

 

という別の視点から

捉えなおしができました。

 

偏財という星の欲求は

人と人、人とお金を繋げること。

 

そしてビジネスの本質は

人の困りごとを助けること。

 

そのベースにある想いは

人への思いやり、愛情です。

 

偏財は多くの人と繋がり、

人を喜ばせることに幸せを感じる。

 

そんなことが

最近やっと体感で分かってきましたおやすみ

 

それと偏財を持っている人は

インフルエンサーに多い!

ということに気が付きました流れ星

 

まさにインフルエンサーは

多くのフォロワーがいて

 

インフルエンサーが使っているもの

プロデュースした商品は

どんどん売れて世に広がっていく。

 

まさに偏財っぽい!

 

それに私は買い物が大好きで目がハート

 

でもお金を使ってしまうことに

罪悪感がありました。

 

とはいえ、私の主星は偏財。

お金を使うのは楽しい!

 

と最近素直に受け入れられるようになり

必要以上に罪悪感を持たなくなりました札束

 

こんな風に、自分の中のズレを調整して

今ではすごく気が楽になりましたうさぎのぬいぐるみ

 

もし、なんだか人生うまくいかない

そんな風に感じている人がいたら

 

まずは本来の星の特徴を理解して

本来の自分の姿を知る

 

そして本来の自分で生きると決めて

少しずつ言動を変えていくと

 

物事がスムーズに動き始めたり

人生が好転していくはずまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

四柱推命は本来の自分の姿が分かって

本当に便利でおもしろい・・・ハート

 

 

鑑定のご案内はLINEから

お友達登録してお待ちくださいチューリップ

 

友だち追加