驚愕の真実。 | 希蝶の呟き。

希蝶の呟き。

海水魚・熱帯魚・キャバリア・料理・映画・海外ドラマなど。

こんばんは!
今夜は早めに書いて寝ます~
我が家には2本の海水水槽があり、ひとつはSPS水槽、もうひとつはLPS水槽なんですがっっ・・・σ(^_^;)

サンゴも好きだけど魚も大好き!

ってな事で、SPS水槽にもLPS水槽にもお魚が泳いでおります。・・・がっっ!しかし‼︎

私以外にも魚大好きなS氏がおりまして・・・。
ちょくちょくとお土産~と称して買って来るんですw

で、最近ようやく真実と向き合う事に。

我が家にはたった2本のタンクしかないのに既に35匹もの魚がっ!

(-_-;)うーん・・・。

エビも入れたら40匹。

ありえない・・・と思い、S氏にストップかけました。
もう買って来ちゃダメ!ってw

でも、そう言いながらもグッドチョイスなので文句は言えません。
むしろ感謝すべきですね!
毎日あげる餌の量も多くなってきています。
水も汚れるし・・・ってもっと早く気づけアタシ‼︎って思いましたが。
そんなついでに記録としても書き出してみようかと。

{51681E37-2B74-4C4D-BC92-07835AC2D707:01}


こちらは1200×600のSPS水槽。 21匹
パッと見では沢山いるようには見えませんね~。よく見るとあちらこちらに居るんです(笑)

ベリーズクィーンエンゼル
シェブロンタン
ハワイアンフレームラス×4
ホシゾラヤッコJr.
スミレヤッコ×2
マゼエンゼル
ウズマキ
ハナダイギンポ
モンツキカエルウオ
スプリンゲリー
チゴベニハゼ
ブルーストライプオレンジタマリン(フェミニンラス)
ハナゴンベ×2
スカンクシュリンプ×3

{A20D7EFE-627D-48C3-9719-8B3F6D65C053:01}


900×450 LPS水槽 20匹
ブルーエンゼル
シェブロンタン
ホシゾラヤッコ
マルチカラーエンゼル
アデヤッコ
レンテンヤッコ
シマヤッコ
ローンボイドフェアリーラス×3
ファインディングラス
フィラメンテッドフィッシャーラス
フリードマニー×2
イエローヘッドジョーフィッシュ×2
ゴールドスペックジョーフィッシュ
カエルウオ
スカンクシュリンプ×2


よくSPS水槽平気だな(笑)
明日はリン酸測定やらなんやらと測定してみようかと思います。

{A7987C2F-B6B8-4E25-A22E-42B483DBF3C6:01}

ブルーストライプオレンジタマリン

{0257FD1C-6624-471B-B1E7-7E332C194CAF:01}

ハナゴンベ

{E5D12B2D-ED3D-4485-BF55-438B42689CAF:01}

ローンボイドフェアリーラス

{80417866-C901-4B79-8C8C-C8C27F20A2EF:01}

シマヤッコ

{3C4267A8-477D-4811-B5A5-314BEA429666:01}

マゼエンゼルとホシゾラヤッコJr.

{C9A25C94-8C9F-4EDC-A1FD-AE4CE45C5173:01}

スミレヤッコ

 

チゴベニハゼ


まぁ、なんとも賑やかでしょ~w
こう見ていくとS氏の好みは最近はベラ好きな傾向です。
以前はヤッコでした。
組み合わせとか考えず持ってくるS氏にも脱帽ですが意外とうまくいってたり。

まぁ、最大の敵同士はクイーンとシマヤッコ。
我が家のクイーンはシマヤッコがどーーーーしても好きになれないようです。
ボロボロになってもさらに攻撃を仕掛け、執拗に追い掛け回すクイーンを見かね、
シマシマをLPS水槽に移動しました。
それ以外には全く攻撃を仕掛けないクイーンでした。

後は平穏無事な感じですね。
魚の混泳は面白いですが、もう厳しいのでやっぱり魚水槽としてもう一本必要かと検討中なのでした。

おしまい。
 
ベリーズクイーン