埼玉県春日部市からオンラインで全国へ

ミシン初心者ママでも楽しめる子ども服作りと

教室開業をサポート

 

手作りのお洋服で子育てを100倍楽しく

 

洋裁教室 fleulier(フルーリエ)

よしだみずきです

 

 

 

苦手意識があったミシンがまさか仕事に?!

 

 

 

 

 

 

産後笑顔が減った私

娘のお洋服を作ることで

笑顔が増えて『にこにこママ』に

 

 

 

数回にわたり

私が洋裁教室の先生を目指すことに

なったきっかけについて書いています

 

第一話からお読みいただけたら嬉しいです

(タイトルをクリックするとページが開きます)

↓クリック↓

《第一話》どっちが良かった?叶えた夢vs15連勤の安定

《第二話》聞こえてくる泣き声に限界が!大きな決断

 

 

 

前回は

娘の出産でまた働き方に悩み

大きな決断をしたこと

について書きました

 

 

今回は

大きな決断後

新たな道に進み始めたこと

について書きたいと思います

 

 

 

 

 

 

娘に心細い想いをさせていることに

耐えられなくなり

 

 

娘のためにと思って

産後に始めたお洋服作り

 

仕事にできるということで

 

 

会社員として働きながら

個人事業主として起業の道にも進みました

 

 

 

しかし

認定講師という名の

セールス要員

 

 

お洋服作りは学べるものの

お洋服作りを教える【講師】として

 

生徒さんと関わることはなく

 

 

このままで良いのかなと

自問自答の毎日を過ごすことに

 

 

 

 

 

 

学べることはたくさんあり

在宅ワークという理想の働き方

 

 

会社員以上の収入も得られる

ありがたい環境でしたが

 

 

家庭の事情もあり

1年ほどで辞めることになりました

 

 

 

そして

今の道に進む決断をしたんです

 

 

前職を始めた頃に

親子お揃いブランドDOUDOUの認定教室

アトリエAile-K(エールケー)を見つけ

 

 

こちらでも

お洋服作りを学んでいたのですが

 

 

私が理想とするお教室で

理想とするお洋服が作れる

 

 

など

他にも魅力的なところがたくさんあり

 

 

自宅で洋裁教室ができたら

と思うようになっていきました

 

 

 

 

 

 

レッスンでは可愛いお洋服

がたくさん作れるので

 

 

クローゼットの中は

ワクワクする空間に変わっていき

 

 

娘に可愛いお洋服を着せて

「どこへ行こうか」と

 

 

インドア派な主人が

お出かけ好きになり

 

 

子育てに追われて

自分の時間もなく

 

笑顔が消えていた私

 

 

【お洋服作り】という趣味ができて

(自分の時間ができて)

 

 

充実した毎日を過ごせるようになり

自然と笑顔が増えていき

 

 

私が笑顔でいることで

娘と主人の笑顔も増えていきました

 

 

 

(↑娘のワンピース:pattern by @DOUDOU

 

 

 

お教室でのレッスンを重ねることで

私も先生になりたい!

 

 

という想いが強くなっていき

洋裁教室の先生への第一歩を踏み出します

 

 

 

小中学校の家庭科の授業で

ミシンに苦手意識があったのに

 

習うことで

仕事にしたい!

と思えるようになったのは

 

自分でも驚きです

 

 

 

次回、理想とするお教室

↓クリック↓

《第四話》ママと家族の笑顔が咲く場所に

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

手作りのお洋服で子育てを100倍楽しく

ミシン初心者ママでも楽しめる子ども服作りと

教室開業をサポート

 

よしだみずき
        

         

 

♡ご提供中のメニュー(オンライン開催)♡

※2024年9月28日からは自宅アトリエ

(埼玉県春日部市)でのレッスンも可能です

 

 レッスンの詳細は

 各レッスン名をクリックしてご覧ください

 

【お洋服作り】

 

●お洋服作りが楽しくなる第一歩

 体験レッスン(1day) 毎月満席

 

●最短1ヶ月でお洋服が

 1から1人で作れるようになる

 4ヶ月継続講座(デビューコース) 0期満席

 1期生:2024年10月スタート個別相談受付中

 

●今すぐ作れるようになりたい!を叶える

 子ども服作りベーシック講座(計4回)

 1期生:2024年10月スタート(個別相談受付中

 

●愛する我が子への初めてのプレゼント

 ベビー服レッスン(1day)〜リンク準備中〜

 2024年10月スタート(2024年9月募集開始)

 

 

【教室開業サポート】

 

●愛され選ばれるアカウント構築

 ファーストステップ講座(2ヶ月)

 1期生:2024年9月スタート(個別相談受付中

 

●好きを仕事にする第一歩

 愛され教室スタートアップ講座(6ヶ月)

 1期生:2024年10月スタート個別相談受付中

 

 

☆各種お問い合わせは下記からお願いいたします

↓ クリック ↓

友だち追加

↑LINE公式アカウントご登録で

3大特典をプレゼント🎁(準備が出来次第配信)

 

 

 

ぜひフォローしていただけたら嬉しいです♡

↓クリック↓

@fleulier_sewing