フレッツ・テレビとは、いったいなんでしょうか?^^



これは、NTTが提供する、光ファイバーを利用して地デジやBSを受信することができるサービスです。



また、各放送サービス事業者との契約が必要となりますが、オプションでCS放送を受信することもできます。



フレッツ・テレビの特徴は、光回線を利用するのでアンテナがいらない、また、雷や台風などの悪天候であっても、映像が乱れない、ということです。



周りに高層ビルが建っていたり、高圧線があるなど、アンテナで受信するテレビは画面が乱れがちですが、光回線の場合は、周囲の環境に影響されないため、安定した映像を見ることができるのです。



専用端末STBなどは必要とされないため、配線もすっきりして便利です。



また、映像とネットの信号は別々の波長を電信しているので、HD画質の映像を視聴中でも、インターネットを使用することができます。



もう一つ便利な点を挙げるなら、アナログテレビをお持ちの方も、そのままそのテレビを使うことができるということです。



2015年3月までに、デジアナ転換というサービスによって、地上デジタル放送をアナログ方式に変換することで、アナログテレビを使用することが可能なのです。



現在、フレッツ・テレビの提供エリアは、NTT東日本/西日本で、全ての都道府県ではなく、一部の県に限られているようなので、フレッツ・テレビの利用を考えている方は、事前に提供エリアを調べておくとよいでしょう。



月額料金は682.5円で、初期には工事費がかかります。



また、フレッツ光の契約費や、月額利用料は別に請求されます。




⇒⇒ フレッツ光キャンペーン実施中!

フレッツ光