怒りが込み上げて


いけないと思った。


なぜだろう?


と考えたとき


浮かんできたのは


怒る→もめる、ケンカ


紐付いてました。


幼い頃


言いたいことをガマンする母だった。


もうガマンできない!ってなると


ケンカ腰で


物を言いに行くんです。


それを見ていてイヤだなと思ったし


私には強い母に見えていたけど


言いたいこと言えない


弱い母でもあったんだ。


なんだ私と一緒か…とも思いました。


今朝は怒りが込み上げて


ちょっと?


だいぶ家族には


当たってしまったんだけど😅


ごめんね…。


その後1人で


怒りを出してみると


1人でやってる分には


ぜんぜん揉めないんです👍😊


だんだんとスッキリしてきます✨


エゴは


まだまだこんなにも怒り残ってる


と言って


あ〜もっとぜんぶ無くなるまでやらないと


ダメかな〜💦


みたいに思わせてきますが


さっきより


こんなにもスッキリもしてきた


という視点や


必ず出した分は減っているし


体感覚が


同じわけがないので


冷静にみることを


大事にしようと思います。