私は強迫性障害である


強迫行動を


とにかく


隠したくて


バレないようにと思って


行動していました。


今日ふと


自分の強迫行動について


母にいつ位から始まって


こんな症状でとか


行動の説明を出来るかな?


と考えただけで


急に涙が止まらなくなりました。


怖さがまずでました。


そして私は自分を醜いと


すごく思っていたことに


ビックリしました。


醜い醜い嫌われる〜😖


そんな私じゃ愛されない…😣


そんな感じでした。


夜中に一人


ブツブツと(怪しいけど😅)


強迫行動の経緯を話してみました。


泣きながらでしたが


ひと通り喋ってみると


今度は母はそれがあっても嫌うかな?🤔


しつ…れいちゃう?😳


失礼だわ…勝手に決めて…😅


と思えてきて


泣きました😭


ひとしきり泣いた後は


けっこうスッキリしていました🥰


私が長年


きっとこう思われそう


思われるに違いない‼︎


という強い思い込みは


妄想かもしれないな💦


と思い母に軽い感じで


ドアガチャガチャとか


確認するクセがあることを


話してみました。


そしたら母


あ〜私もある〜と


軽い感じで言ってました。


アレ?


そうなん?😅


考え過ぎてるのは私だけ?😂


怖いから


嫌われたくないから


色々考え


やっとの思いで言ったんですけど😅


もしかしたら


みんな多かれ少なかれあるのかな〜💕


少しずつ赦して


身体を緩めて


いけたらなと思っています。