隣まちの肛門科へ


今回は一人で行ってきました。


昨日実家の長野から


三重へ帰ってきたばかりだったから


朝はゆっくりして


余裕を持って行けました。


病院は空いていて


ほとんどが女性で


30〜40代位が目についた。


恥ずかしさもあるだろうけど


それを越す痛みがあったんだろうなと


勝手に


ここにいるみんなおんなじだね🥰


わかるよ〜✨


と一人感じていた💕


だいぶ痛みも腫れもひいていて


良かった〜✨


先生が提案したのは二つ。


薬の注入軟膏を


痛みがあるときや気になる時にするか


朝か晩どちらか決めて1日1回にして


様子をみるか。


私は1日1回


注入軟膏をすることに決めました。


あと乙字湯の漢方薬を飲んでましたが


口に苦味が出たのと


お腹がゆるくなるので


止めることにもしました。


6週間分のお薬を処方してもらい


様子をみます。


前は


早く治れ!


こんなのがなかったら良かったのに!


って思ってました。


今もたまに思うこと


ぶっちゃけあるけど


このいぼ痔も


私の一部。


わたしが創ったということ🥹


一緒にいようと思います❤️