✨大事✨


日常の至るところで


いちいち恐くて


ワタシだけが


オカシイんじゃないか?


ってよく思ってました😅


なぜなら


恐いはネガティブだから


ネガティブはダメって


してるところがまだあった。


ハッピーちゃんから学んだ


ポジティブであろうが


ネガティブであろうが


思考と体感覚が同じになってたら


一致してる(=それがポジティブ)


ということを知って


私の場合


ネガティブな感情が


出てきた瞬間


フタをして


ないことにするクセがあるから


意図的に自分に


出て大丈夫だよと言って💓👍


恐いんだね


さみしいんだね


と出てきた感情を認めるようにしてます。


このウォールホラーの話しは


その日常の小さな恐怖を


私はそれが恐いんだと


カウントしてるか


ということ


それは他人からしたら


本当に大したことではない


ことかもしれないけど


自分からしたら


とても恐いと思い込んでいる。


些細なことだけど認め


その小さな一歩を進んで


どうなるのか体験してみる。


すぐにおっきいバンジー飛ぼうとして


会社辞めます。


離婚します。


とか、する前に


もっと小さな日常での


恐怖ありますよね?


って話しがすごく


響きました。


そして


いきつ戻りつだけど


日常で


ちっさい恐怖に飛び込んでいる


勇気あるワタシもいます✨


頼もしいです💓👍🥰