夜眠って


朝方


息子がいなくなっちゃう


という夢をみた。


私がホテルの玄関らしきところで


ちょっと玄関の外見てきてと


お願いして


帰って来ないから


見に行ったらいない…。


いない。


私と息子の距離は


10mとか20mもあるかないか。


下駄箱の死角か。


なんせいない


叫んで叫んで


探す。


外は山…。


連れ去られたのか…。


1人で歩いていったのか…。


私は3歳の息子に


そんなお願いをしたことに


罪悪感や後悔、寂しさ、かなしさ、焦り


耐えられない辛さ等


いっぱいだった。


ママーって言って!


あなたの声でママーって


ききたい。


聞けなくなっちゃうなんて


かなしい…。


お願い…。


お願い…。


いないよ…どうしよう…どうしよう…


息子の気持ち考えると


私を探してさみしいんじゃないか


怖い思いをしてるんじゃないか


痛い思いをしてないかと


居た堪れなくなってもいた。


どうしよう…どうしよう…と


焦り息子を探し続けていた。


私が夢から覚めると


息子が隣の布団で


いつものように


スヤスヤと寝ていた。


ハァ…。


夢か…。


良かった…。


うん。実際に良かった。


と思うんだけど


気持ちがモヤモヤだ。


二度寝して起きてもだ。


うわ〜感じるやつだー。


と思い


トイレでちょっと泣いたくらいじゃ


収まらなかった。


結局、夕方泣こうと決めて


1時間以上ぎっしり泣いた。


息子は最初泣いてるの?


と私に聞いて


タオルを持ってきてくれた。


やさしいハート


そんで時々


なおった?(泣きやんだ?)


と聞いてきた。


まだだよ。と私がいうと


寝ころんでケータイ見て


近くに居てくれてた。


ヒソヒソと泣きたい気もしたけど


隠さず堂々泣くことにした。


そして


私が感情感じていたら


ママーって大きな声で言い出した。


えっ?


て私がビックリしてたら


ママーっ!


ママーっ!


って何回も叫び出して


私が夢で


聞きたい!って


言ってた言葉だった。


私も〇〇くーんって


何回も叫んだ。


叫びながら


なんだか笑えてきて一緒に笑ったグリーンハーツ


少しホッとしたうさぎのぬいぐるみ


やっとホッと出来たのかもしれない。


ねえどこにいたの?


ママいーっぱいさがして


泣いてたんだ


って聞くと


お山にいたよと


言っていた。


最近私は韓国ドラマを観ていて


夢でみたようなシーンが


あったな。


ほんとは怖いのに


フタしたまま寝ちゃったような。


自動感じないスイッチ


してるな〜アセアセ