感情から逃げていただけ…。


ネガティブって不快だから


瞬時に「それダメなやつ」って


頭で判断して逃げる。


それに気付いたのは


私の場合


何度となく繰り返す確認作業だった。


もうそんな自分が嫌で


しないようにすることや


エゴキンマン(頭のささやき)を


なんとかムシすること


だったが出来なかった…悲しい


根本には「愛されたい」


があるのだと思う。


そのまんまの私じゃ愛されない


という思い込みが


こうしないと、ああしないと


とエゴは意識をそらさせてくる。


(エゴを別存在として書いてます)


そのエゴの声に


「そうだよね。そうしなきゃ。」


と同意すると


行動にはしり


感情を置きざりにできる。


エゴは本当に感じないように


させるのが上手。


しかしこれではまた繰り返す。


日に何回も確認作業をして


繰り返してるパターンだと知らずに…。


これでは解決しない。


永遠しない…。


今回知人が何回も同じこと


同じグチを言っていて


「いい加減感じろよムキー


と思ったことが


きっかけでした。


私はもうそれが


イヤだった。


身体に意識を向けて


よく聞くと


イヤーッ‼︎と


言っている。


みぞおち下辺りが


ギューっとしてるんです。


エゴキンマンの声聞こえて


襲われそうで怖いけど


その怖いときに


身体に目を向けると


みぞおち辺りが


もれなく


ギューっとしてるんです。


そして感じる。


感じます。


数分してると


怖いという感情というか


体感ギューっとしていたのが


薄れていく。


絞り出しても


でねぇなってなります。


そしてまた


なんかのときに


ギューっとすることが


出てきます。


理由わからんときもあります。


それも感じます。


とってもハードで


体力つかいます。


簡単そうに思ってましたが


必死です。


振り乱して一人でやってます。


2022年1/3(母の誕生日バースデーケーキ)


から始めて


10日程経ちましたが


よく眠れますピンクハート


ひきつづき続けます流れ星


流れや気付きを


書いていきたいと思いますパフェ