こんばんは。

最近シンガポール出張が続いていた、
フレイバ・プロジェクツ代表の髙木です。
ちょっとご無沙汰してしまいました。

そんな間のホットな話題、タイトルにもある通り、ハリルホジッチ監督解任から10日経ちましたがまだまだ物議を醸してますねー。そして本日ご本人来日!


通訳の方も泣かれてらっしゃって、さぞかし可愛そう。。






。。
って、おいおい、ちょっと待って。

上記youtubeコメントでも同情票獲得してますが、なぜ??全く理解ができないですよね。

理由はというと、いう必要もない程単純です、成績不振という目に見える結果がぶら下がっているにも関わらず、報道関係者の前でのこのコメント、、非常に残念です。

これはハリルホジッチさんが嫌いとか、日本協会側の肩を持つとかそういうことではなく、

なぜ、解任理由を作ってしまった自分を顧みないのかが理解できなくないですか?学生ですか?子供ですか??と言われても仕方ないんです。

このタイミングでどうとか言ってますが、ダメだと思ってるのに同情して雇い続けて本番迎える方がよっぽどヤバくないですか??笑笑

まるで、使えない高給どりの年寄りを雇い続ける日本企業を見てるようです。これだから日本経済もよくならないし、平たい思考で成功したと思ってる中高年達の低レベルリテラシー、低レベルモラルが駆逐されていかないのです。

そんな判断しかできない企業(日本)に雇われ続けようとしてる僕らも、それこそがヤバいことだ!って危機感を持たねば、本当に日本死にますよ!!!!!

ハリルホジッチさんも、そして価値を生み出す会社に雇われてる人達もみんな、その道のプロフェッショナル。それだけです。同情してる人達は、その意識を持って日々取り組めてますかーーー汗

って事で、ハリルホジッチさんも子供みたいにただ捏ねてないで、自分の失敗を未来の指導者へ落とし込むとか、次こそ成功しようってポジティブにつなげていってくださいませ。

そして同情票投じてるみなさんも、そんな未来への生産性ない事で立ち止まってないで、こんな状況も踏まえた上でポジティブな未来をどう想像して創造していけるか、最良を生み出せるか、前を向いていきましょう。それこそが日本代表にとって、そして我々日本人にとっての最適解なのです。

って事で、とっても違和感しかないここ最近の話題(社会)について触れてみました。