変形性ひざ関節症にグルコサミン

変形性ひざ関節症にグルコサミン

変形性ひざ関節症にグルコサミン

Amebaでブログを始めよう!
数年前、スキーで半月板を損傷してしまいました。

それが原因で変形性ひざ関節症を発症してしまいました。

通常は50代、60代の女性に多い病気で、整形外科に行くと年配の女性に同じ病気の方が非常に多いです。

私の場合は、もうスキーやスノボー、短距離走などの激しいスポーツは膝への負担が大きいのでできません。

普段の生活については、痛みが強くないときは散歩もできますし、階段も昇れますし、車の運転も可能です。

しかし、痛みのある時は階段はかなり時間がかかります。

電車などで長時間立っているのも厳しいです。

痛みの激しい時はさすがに、病院で痛みどめをもらっていました。

グルサコミンは以前から名前だけは知っていました。

よくCMでも耳にしますし、もと力士がやっているCMも見たことがあります。

高齢の方向けの商品かと思っていましたので、試す機会がなかったのですが、先日整形外科の待合室でやはり同じく変形性ひざ関節症の方と世間話をしていて、グルコサミンの話題になりました。

その方は、娘さんに勧められたのがきっかけで飲み始めたそうなのですが、3週間程で痛みが和らいだというのです。

以前は膝が痛くて、床に膝を曲げて座るのもできないほどだったのに、今は少しの間なら座れるようになったとのこと。

私もサプリメントは半信半疑だったのですが、色々調べてみると同じように悩んでいた人たちが改善したという口コミが多くありました。

費用も漢方薬などとは違い、それほど高くもなかったので試しに飲み始めてみたところ、2週間ほどで少し楽になりました。

まだ飲み始めて2か月ほどで、間もないので様子をみながら飲用を進めていこうと思っていますが、グルサコミンは意外によさそうです。
【えがお「グルコサミン楽楽」】評判