「ねぇ、この時間からいったいどこに行くん?」
「まぁ、着いてきなって!!」
「いっつも、突然だよな~。まぁ、いいかっ!楽しいから 笑」
「笑」

とは言っても、今は、真夜中。
俺の目指す先、そして目指す空間は・・・。
ちょっと、今からは無理だったかな・・・
あぁ・・・また、先走っちゃった・・・
まぁ、いいか・・・
隣の相方は、楽しそうだから・・・

今回は、温かい場所、第2弾。
だけど、ちょっと遠出。

大地に咲く満天の花を見た後に夜空に咲く満天の・・・見たい・・・。
見れるかな・・・

うちらの”相車”の乗り込んでいざ出発!
とりあえず、この中山道を進めばいいんだよな・・・
本当は高速使いたいんだけど、ゆっくりと下道で行くのも悪くないっしょ~ 笑

そんな感じで、ゆっくりと、この中山道を堪能。
真夜中(てか、もう朝方だけど 汗)だから、ちょっと眠い。
だけど、車中のうちらは、地図を片手に、いつもの通り”fleetの未来予想図”話。
ブレーキランプ5回点滅させちゃったりして・・・笑
眠気を通り過ぎたテンションって、怖いモノ知らず。
でも、超気持ちぃ~~~い!この感じ。

そんな時間を過ごしつつ、待ってましたとばかりに辛い時間帯突入!
だって、太陽が・・・、太陽がこの時ばかりって満天な笑みを浮かべて目覚めてきてるじゃないですか~!

「やばい、ちょっと俺、限界」
「てか、俺も」

ちょっと仮眠をする事に。
ほんのちょっとね 笑

ヌヌヌヌヌヌヌヌ・・・・・・・・

「・・・おはよ・・・」
「ん・・・・・おはよ、何時・・・・?」
「ん・・・?おぉーもう夕方じゃん!!」
「あぁ・・・・、てか、どこに行くかまだ、分かんないけど時間平気なん?」
「うん、まぁ、大丈夫・・・(てか、やった 笑。時間潰ししなくてすんじゃった 笑)」

早速、目的の場所へと・・・・

かれこれ、迷って、僕ら着いた場所・・・
 猿ヶ京

この猿ヶ京の名の由来は、上杉謙信が見た夢からちなんで付けられたんだって!

そして僕ら目指すもの・・・
 猿ヶ京温泉

この猿ヶ京温泉の始まりは、昔、若夫婦に助けられた猿が、
大やけどを負った夫婦の子供を温泉に入れて治癒したことからなんだって!

そして僕ら目指す場所・・・
 ☆まんてん星の湯☆
まんてん星の湯全容

このまんてん星の湯の名の由来は、施設敷地内に咲くつつじ満天星(どうだんつつじ)と夜のとばりの訪れと共に輝く満天の星空からなんだって!
看板

東京で地に咲く満天花(葉牡丹)から、ここ猿ヶ京での満天花(どうだんつつじ)&満天星。
素敵っしょ!

「んじゃ、東京で一番汚れている空気を吸った体を治癒しよ~ぜ~!」
「なんだ!そんな流れだったんか~!」
「えへ 笑」
まんてん星の湯


玄関でパチリ☆
入り口

男湯入り口でパチリ☆
男湯

おっと~、ここから先、写真は無理か・・・

いやぁ、この満天の星空を見渡せる露天風呂は、ほんとっ、気持ちよすぎでしょ~!
どんな感じなんかは、是非とも、オフィシャルページで!!

http://www.sarugakyo-d-f.jp/

いつまでも、この星空は大切にしたい。
空気を汚しているのは、僕ら人間なんだもんね。
この星空が、人間の心の汚れをきれいにしてくれるのに・・・

僕らは、“車”で帰る帰路の道、どんなんだったかは、ご想像におまかせします。

「なんか、この2日間、長かったよな」
「だな。色々考えさせられたし」
「なんか、今度はパァ~と楽しみたいね!」
「その言葉、待ってました~!そんじゃ、あるメッセージを解いてみて!」