。でも、山沿いはきっとまだ
がたくさんありそう。都内に何か散歩の目的になりそうなものは無いかと思っていたら、
ありました。自転車文化センターのハンドメイドバイシクル展。
以前池袋で開催されてた頃行ったことがありましたが、今は北の丸公園の科学技術館。
風が強そうなので、久しぶりにAMANDAのミニにしました。
青梅街道、甲州街道ともに怖そうなので、早稲田通りから九段下まで南下するルート。
自転車ブームだけに結構たくさんの人がいてびっくり
。パーツメーカーさんや障がい者用自転車なども展示していました。
AMANDAは
千葉さんご自身の自転車の変速システムを電化されたようです(このDHバーの使用法が、千葉さん流。実に自由でAMANDAらしい。)。
サノマジックの木製自転車の現物は初めて見ました。
200万円ですって。
以前から気になっていたGOKISO。初めて拝見しました。
SOYOさんはご親切に縫ってないチューブラーの製作工程を説明してくれました。
確かに凄い技術!でも、タイヤ1本2.6万円
となるととても手が出ません。僕はビットリアで満足してます
。当初は帰りは別ルートとも思ったのですが、たい焼き買って帰ろうと、ほぼ同じルート。
たい焼きは江戸川橋地蔵通り商店街の浪花屋さん、今回は浅田屋さんの豆大福もプラスのお土産です。
昨日ブログに書いたGPSですが、計測してたみたいです
。とりあえず今日は54.8K。ルートが記録できているかはこれから試してみます(かなり不安
)。iPhoneからの投稿



